#007 YouTubeチャンネル:Ryota【リョータ】

コンテンツ
写真・動画
クリエイターのイナズオニトベです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ 
過去にココナラで制作をさせて頂いたYouTubeOP/EDをコツコツとご紹介させて頂きたいと思います。

*ずっとやりたかった表現の動画が作れた

今回は、ビジネス系YouTuber

Ryota さんです

OP/EDを提供させて頂きました。既にビジネスで大きな成功を収めている方がYouTubeでそのノウハウなどを発信しているチャンネルで、僕も過去にビジネス書をたくさん読んでいたりしてたので、つい手を止めてみてしまう内容の動画がアップされています。

僕もあれやこれやのノウハウを積み重ねてこれたおかげで、ココナラだけで生活できるほどの収入を得れていますが、YouTuberを目指される方々もそれ一本で食っていくために日々撮影や編集を頑張っている方々がほとんどなので、同じ志を持っている者として、無条件で応援したくなりますね!

*オープニングの制作秘話!

DD4CA538-A721-44F8-AE7B-2C1621CB8A80.png


さて、今回もココナラで提供した制作で、ココナラブログだからこその、制作の裏話をします。

今回は、YouTubeのOP/ED案件では初めてビジネス系の方から依頼が来ました。冒頭でも書いたとおり、もともとめちゃくちゃ僕もアンテナ貼ってた人間なので(今ももちろん張ってますがw)、依頼が来たときにいつも以上に気合が入るというか、作るのが楽しみでした。

iPadだけでの制作環境で一度試してみたかった表現があって、それが、このWEBサイト風のムービーなのです。
僕はHTML/CSSをカタカタといじるくらいのことは出来ますが、専門性の高いコーディングはお手上げなので、WEBデザインはできないのですが、WEBサイトを全て動画で表現したらコーディング関係ないし作れるんじゃないか?と思ってずっとアイデアとして温めていたのです。

それが今回の、制作で試すことができ、それを気に入って頂けたので、ほんとにやってよかったと心から思った制作となりました。

*まとめ

WEBサイト風動画は特にビジネス系にぴったりマッチングする様な表現かなと思ってますが、WEBサイトはもちろんいろんな用途目的で作られているので、ということは、動画もいろんなジャンルに合わせたものが作れるはずなので、いろんなバリエーションが出せる様に、日々研究を怠らない様にしていきたいと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す