看護師歴10年&猫オタク歴20年!新たな挑戦を始めたシングルマザーの記録

記事
コラム
シングルマザーの私と、2人の息子、そして猫たちの暮らし
はじめまして!シングルマザーとして小学生の男の子二人を育てながら、日々奮闘しているHarunと申します。このブログでは、私が歩んできたキャリアや日々の出来事、そして大好きな猫についてお話しさせていただきます。

看護師歴10年以上、学生のサポートや治験のお仕事も経験しました
私は看護師として10年以上のキャリアがあり、病院での実務経験に加え、看護学生たちの実習補佐もしてきました。学生たちが不安や戸惑いを感じる中で、少しでも彼らの力になれるよう心がけてきたこの経験は、私自身にとっても貴重な学びでした。また、医療に関わる新しい分野にも挑戦したいと思い、治験コーディネーター(CRC)としても働きました。患者様と医師、検査機関をつなぐこの仕事では、いかに安心して治療に臨んでもらうかを考えながら、一つひとつ丁寧に対応することを大切にしていました。また、治験に携わるうえでデータ収集という新たなジャンルの勉強も必須となり、日々奮闘していましたが、学びの中で私はデータ収集やまとめることが好きなんだということに気が付かせてもらいました。

【新たな挑戦、デザインと動画編集の勉強中】
現在、これまで培った経験を活かしつつ、デザインや動画編集の分野にもチャレンジしています。今はCanvaやChatGPT、LUMA AIといったツールを駆使して、魅力的なコンテンツづくりに取り組んでいるところです!IT分野にはまだ不慣れですが、新しいことを学ぶのが好きなので、スキルアップしながらこのブログでも少しずつ成果をシェアしていきたいと思います。
シングルマザーとして子供たちとの時間を確保するためには、看護師フルタイムでの勤務は難しい。しかし、子供を優先すると収入面で安定しないというジレンマもあり、新たな分野に挑戦する決意をしました。

【猫オタクであり、保護猫ボランティア歴も!】
実は私、猫オタクなんです。猫歴は20年ほどで、これまでずっと猫と一緒に暮らしてきました。猫は私にとって、ただのペットではなく、心の癒しであり家族の一員です。猫たちの気まぐれで自由な性格に惹かれて、気づけば保護猫活動にも携わるようになっていました。特に助けを必要とする猫たちの姿を見ると、どうしても放っておけなくて、ボランティアとして少しでも力になりたいと感じています。

【小学生の息子たちとの賑やかな毎日】
小学生の男の子二人との生活は、毎日が冒険の連続です。彼らの謎に包まれた生態は私には手に負えない。。。そんな同じことを思っているお母さんたちにも『あるある~!』と思ってもらえることもブログにつづっていけたらなとお思っています。

私の日常や仕事、猫についてのエピソードをこれからも綴っていきますので、どうぞよろしくお願いします!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら