ココナラでは初めてブログを書きます。
あおなみりょうと申します。よろしくお願いします。
カバーの写真は今年当てた懸賞の写真ですが、
今回の話とは遠いかもしれません。
僕はよく、友人から仕事について相談されることがあり、
そのたびに「起業すれば?」というようにしています。
というのも、仕事探しが無駄なのです。
ココナラを利用されている方ならご存知かもしれないですが、
マッチングさえすれば大きな仕事をいただける、または
お願いできるチャンスがここにはあるのです。
となれば、いちいち求人サイトとにらめっこしてる暇があったら、
自分のスキルを出品する、または今困ってることで、
スキルを購入するに限ります!
スキルを出品して購入していただければ、やる気と自信が、
収入とともについていきます。
起業と言っても、いきなり会社を設立することではなく、
自分で仕事を始めることなのです。
僕に言われなくてもわかっとるわい!
と思う方がいるかもですが、中には踏み出せない方もいます。
少なくともココナラにいらっしゃる方は、
スキルを買ってくれる方がいらっしゃると思います。
お互いアピールして、一歩を踏み出しましょう!