収益化事例!音声配信だけで生計をたてているプロ配信者shunさん

記事
音声・音楽
 おはようございます!(^_^)

収益化事例!音声配信だけで生計をたてているプロ配信者shunさん

音声配信でだけ食っていく。この番組でも、度々音声の収益化事例をおとどけしてきました。さて今回はスコアにより収益化を安定させ、クリエイターエコノミーを実践されているshunさんをご紹介します。ファンをひきつける等身大の発信とは。

Radiotalkでは収益化に力をいれ、現在では、「ラジオトーク内で生計を立てられる配信者が少しずつ生まれてもきている」と、代表の井上氏はいいます。「一晩のライブ配信で100万円以上稼ぐ方が何人も出てきて」というから凄いですね。

Radiotalk 井上佳央里 インタビュー

投げ銭収益が安定したことで、音声だけで生計をたてる生活を選んだクリエイターがshunさんです。学生、社会人、フリーターをへてプロ配信者に至るとのこと。「月のトータルスコアが100万を記録して、配信での臨時収入を得られた」ことで、決心をしたのでした。

shunさんインタビュー

Radiotalkは、投げ銭だけでなくライブの盛り上がりや収録の視聴によって、スコアというポイントがつきます。それに応じて収益が還元されるのです。
5000億円といわれるギフティング市場を狙うRadiotalkの井上さん、今後もプロ配信者が生まれそうです。

#Radiotalk #音声配信 #ポッドキャスト #podcast


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す