受賞アフィリサイトの6割が有料テーマ

記事
ビジネス・マーケティング
バリュコマからアフィリエイトアワード2021年上期発表😆されましたね。

受賞10サイトを調べたところ、6サイトがWordPress有料テーマを使っていました。

・Cocoon WordPress 2サイト
・Sango WordPress 1サイト
・Swell WordPress 2サイト
・JIN WordPress 2サイト
・hatena blog 1サイト
・twentysixteen WordPress 1サイト
・賢威 WordPress 1サイト

検索上位でも、年々存在感を高めていますね、有料テーマ。

そういえば、アフィンガーを使っているサイトはなかったですね。でも、検索上位ですとけっこう見るのですけどね。

でも、そういう意味では有料テーマが、ほぼバランスよく入賞していて、SEO的にはどこも強力ということが、いえそうですね。

ですので、あとはデザインや機能面で選べばよいと。

デフォルトサイトが1件入っているのも注目。

さて、下期はどうなるでしょうか。楽しみですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す