今日から11月ですね。
昨晩は寒かったので、午前中はお布団を干して、冬用にチェンジしました❄️
今日はあったかいといいな☺️
午後は外出して、帰りにスーパーへ寄ってビックリ。
11月に入って、いろんな商品がさらに値上げされていました😱
10月に最低賃金が少しだけ引き上げられたとはいえ、まだまだインフレの勢いが止まりませんね💦
コーヒーなんて、半年前と比べてほぼ2倍のお値段になっています☕️
それでも、日々の中で“ささやかな楽しみ”を見つけることはできます。
お気に入りのお茶を淹れてホッとしたり、友達と美味しいランチを楽しんだり、好きな音楽を聴いてリラックスしたり。
あとはスーパーの広告の品で、好きなお菓子や限定ものをゲットしたときのちょっとした喜びも(笑)。
そんなご時世だからこそ、心がゆるむ時間を大切にしたいと思いました。
今日もそれぞれの場所で、心が温まるようなひとときが見つかりますように✨
日常の中でちょっと疲れたとき、気軽にお話ししにいらしてくださいね🌸