無料体験の14日間、何ひとつ作れませんでした
オンラインスクールを始めたとき、集客の仕組みを作ろうとUTAGEの無料体験に申し込みました。全部を外注するほどの余裕はなく、自分でやるしかないと思っていました。
14日間、毎晩のように調べました。でも、画面を開くたびに「ファネル」「シナリオ」「ステップ」と知らない言葉が並び、どこから触ればいいのかわかりません。結局、何ひとつ作れないまま無料体験が終わりました。
それでも契約して、手探りで少しずつ進めました。思いどおりに使えるようになるまで、2〜3か月かかりました。
手が止まる理由は、だいたい3つ
振り返ると、手が止まった理由は次の3つでした。
1. 何から作ればいいかわからない
ファネル、シナリオ、ステップ……画面を開いても、どこから手をつければいいのかが見えません。
2. 文章や画像がそろわない
「全部そろってから作ろう」と思っているうちに、何週間もたってしまいます。
3. 丸ごと外注するのは費用が心配
構築代行は、まとまった金額になることが多く、気軽には頼めません。
今ならわかります。最初から全部を作ろうとしなくてよかったのです。まず1本、小さくても動く仕組みがあれば、そこから少しずつ広げていけます。
この経験から、同じところで止まっている方のために、
小さく始められるサービスを作りました。
作るのは「登録 → 自動配信」のシンプルな動線
1. 登録ページから、LINEまたはメールで登録してもらう
2. 登録後のページで、お礼や次の案内を見てもらう
3. 登録した方に、配信が3通、決めた日に自動で届く
この流れの「土台」を、私がUTAGEに作ります。
土台とは、ページや配信の枠と、それぞれのつながりのことです。
中には仮の文章を入れておき、あとからご自身の言葉に入れ替えていただきます。
こんな方に向いています
• LINE連携は済んだけれど、その先が作れていない方
• 流れの組み立てだけ任せて、文章は自分の言葉で書きたい方
• 文章や画像を、これから少しずつ用意していく方
• まず小さく試してから、販売まで広げたい方
このサービスに含まれないもの
• ページのデザイン、画像・バナーの作成
• 文章の作成と、文章・画像の入れ替え
• 販売ページ・決済の設定、会員サイトの作成
• LINE公式アカウントとUTAGEの連携
ご利用の流れ
1. ココナラでご購入いただき、トークルームで質問にお答えいただく
2. お答えをもとに、流れを図にしてご提案する
3. UTAGEの「オペレーターを招待する機能」で、私を招待していただく
4. 招待がそろってから、土台を作る
5. 実際の画面で確かめていただき、納品する
IDやパスワードはお預かりしません。納品後は、私を招待から外していただきます。
私は元看護師で、今はオンラインスクールを運営しています。
UTAGEでイベントの集客やオンラインコンテンツへの流れを作り、毎日の運営で使っています。
だからこそ、はじめての方がどこで止まるかがよくわかります。
専門用語を並べず、わかりやすく、二人三脚で進めます。
料金や納期、ご購入はココナラのサービスページからどうぞ。