今日のイメージ:
良くも悪くも目立つヘビさん
物腰が柔らかで情熱的なヘビさんは前途有望な存在です。これから凄い英雄になるかもしれません。
ですが、みんながヘビさんのことを応援しているかというと、そうでもなさそうです。ここで、勝手な持論を披露して「自分はどんな場所でも優遇される存在だ」など油断していると、皮肉溢れる話題の中心人物になりかねない。
ここまで来るには弱音を吐けない苦しい時代があったはず、仲間を信用し過ぎないようにして自力で乗り切ると決めていたはずでしょ?なのにここで終わらせてしまったらもったいない。
傲慢な気持ちを抑えて、少しでも親しみやすく愛嬌を振る舞い森のみんなや有力者の支援を受けましょう。
今日の傾向
昨日は好調な運気だったのですが、今日は「過信し過ぎの行動が裏目に出る時」なので、調子に乗っていい加減なことをしているとしっぺ返しを食らいそうで危険です。
「無理は出来ない」印象なので、何事も過信してはいけないようなのです。
新しい出会いはありますが、一過性の出会いに終わることが多く興味をもっても「何かはじまりそうではじまらない」もどかしさを感じる結果になるのが今日の運気の特徴です。
そんなことを言っても「自分は人と仲良くなるのが上手だから、私は大丈夫」「上手く出会いを掴んでやるわ」「絶対に逃がさないんだから」とか思ったとしても、物事は考えていたのとは違う結果になる傾向が高いので思ったほど良い進展にはつながらない可能性があります。今までの調子よかった自分とは今日は何かが違うのです。
こういう時は下手に欲を出して大きなことに挑戦をすると大失敗してしまう可能性があるので、欲望は胸に収めて運の良い日に前進するようにしましょう。
潜む危険性について
だからといって、悪い状況に陥りそうな日なのかと思えばそうではないようです。大きなことを手掛けようと思わなければ小さいことは大いに達成できるので、それほど悪い結果にはならないから心配し過ぎないでも宜しいでしょう。
小さいことからコツコツ積み上げてゆく努力は応援されます。
要するところ、「妬まれる原因になるような躍進」を目指すと良からぬ考えを持っている人に邪魔されて、以降前進しようにも出来ない状況に成ってしまうことが多いということです。
水面下に潜む敵は「力量以上のことに挑戦しようとする存在」をいつか蹴落としてやろうと鋭い眼光で狙っています。少しでも失敗しようものならば、鬼の首を取ったように攻撃してくるでしょう。
ですので、今日のところは目立たず謙虚に居られるかが勝負だということです。
「物事を甘く見てはいけない」ということですね。
または、「理想としている状況を完璧に求めないこと」です。
完璧を求めるとその代償を払うことに成りそうなのです。「ほどほどのところで手を打つ」気構えで居れば難を避けられましょう。
今日の運気には、「高く飛ぶと命を落としかねない」という意味があるのです。ここで失敗するとダメージが非常に大きくなってしまい、場合によっては二度と立ち直ることが出来なくなる可能性があるから注意しましょう。
積み重ねてきたものがせっかく花開きそうになっている現在、ここで終わらせてしまってはもったいない。
無理せず余計な欲に振り回されることなく「やり抜く」ことだけを考えていたほうが無難でしょう。それすら今日は最初からは上手く行かないかもしれない。しかし、最初はだめでも時間を重ねるごとに見事な腕になってゆく運気のようですよ。
控えめにしていれば、小さくとも前進することは可能です。コツコツ頑張る姿は可愛がられるので。
考えてみてください、例えば入社したての新人さんが、いきなり出来るふりをして先輩方々の上に立って偉そうにしたら先輩方は良い気はしませんよね。
自分たちのことを目標にして一生懸命頑張る後輩の方が可愛いと思うでしょ?そこのところは世渡り上手になる必要があるということです。
中途採用の方に多いのですが、前職で大きな功績を収めた経験があるから次の「似たような規模の小さい企業」ではその能力を生かして即戦力となり、自分はすぐに躍進できるはずと思って入社するタイプ。
こういう人は次に入った会社のことを上から目線で見てしまい「こんな会社の人よりも自分の能力は上だから指導してやる立場として活躍しよう」とか思ってしまいがちなのです。
即戦力になる事は悪いことではない、自分は直ぐに役に立つ存在だということを早急に周りにアピールしてやるという姿勢を取ってしまうのですよね。
ですが、前職の会社のことばかりを言う後輩が入ってきたら先輩はどう思いますか?
きっと、
「この会社に入ったからにはこの会社のやり方に染まってください、後輩らしくしてください」
「たとえ能力が上でも年齢が上だとしても、そこに最初からいる人たちが年下だからとバカにしてはいけません、先にそこに居る人達が先輩なのですよ」
「分かったようなふりをして先輩に確認もせずに、または直属の先輩よりも上の上司に直接聞きに行くなど勝手な行動を取らないでください」
と思うに違いありません。これは本来、社会人として当たり前の常識として知っていなければならないことなのですが、ついつい忘れがちなところです。
邪魔する方にも正当な言い分はあるということなのです。
今日はこういう「生意気」な存在が攻撃されるのです。
だからといって、弱気に引き下がるのもよくありません。自分らしさを忘れないようにしつつ先輩方々も立てながら上手に前進することを考えればいずれ認められる日は来るでしょう。
進展しそうなのに進まないもどかしさを感じることはあっても、仕事や才能に関する運気は上昇し、やがて成功に導かれてゆきそうです。
運気の乱れる時間帯
運気が乱れるのは、未明の3:00~朝方の5:00と夕方の15:00~17:00、夜の21:00~23:00頃。
一度終わった話を何度も蒸し返してくる輩に「時間の無駄なんだけど」と言ってやりたくなるかもしれません。この人は出来もしないことを出来ると言い張るから信用ならないイメージです。
今日の開運ポイント
過信し過ぎの行動は裏目に出る時ですが、注意していれば大事は至らないでしょう。
この日に縁があるのは、「学業や仕事のこと」「創作、表現活動」「ダイエットの開始」「学術の研究」などです。反面、目立つような祝い事や争いごと、力量以上だと思われるようなものに堂々と挑戦しようとする行為は煙たがられるようです。また、一攫千金を狙うようなビジネスやギャンブルには不向きのようですね。