#オススメ編 #初心者 #動画編集者 #オススメの動画編集ソフト

記事
写真・動画
みなさんこんにちは!動画センセイです。

今回は、オススメの動画編集ソフトについて説明します。


◎この記事が役に立つ人
#動画編集者
#これから動画編集を始める方
#動画編集ソフトを迷っている方
#お金をかけずに動画編集をやりたい方


◎今回説明していること
✅スマートフォンの場合のお勧め
✅パソコンの場合のお勧め
✅将来的にプロになりたい方へのお勧め



では、早速…



◎スマートフォンで動画編集する場合のお勧めアプリ

「Cap Cut」(無料)というアプリが操作が簡単でオススメです!

アニメーションをやってみたいなという方は、
「Flipa Clip」(無料)というアプリがアニメが簡単に作れてオススメです!



◎パソコンで動画編集する場合のお勧め

お金をかけてでも本格的にやりたい方には「Adobe Premiere Pro」がお勧めです。

初めはあまりお金をかけずにやりたいという方も多いと思うので、
そんな方には▼

Windowsユーザーには「Avi Utl」(無料)がオススメです。
Macユーザーには「i Movie」(無料)がオススメです。

物足りなくなったら▼
Macユーザー向け「Final Cut Pro」(買い切り)のものに転向するか、
「Da Vinci Resolve」(無料)を試してみても良いでしょう。

「Da Vinci Resolve」は頑張って覚えたい人向け(中級者)にはなりますが、カラーコレクション(写真とか動画をとった後に色とかを自由自在に変更)ができ、色とかによりこだわりたい人にはお勧めです。



◎あまりお金はかけられないけど将来的にプロを目指している方にお勧め

「Adobe Premiere Rush」がお勧めです。

「Adobe Premiere Pro」と操作性が似ているので、「Adobe Premiere Rush」から入って「Adobe Premiere Pro」にステップアップしていくのが良いでしょう。



☆ 動画編集が楽しくなりますように ☆ 



◎動画センセイとは?
動画センセイはAIと人間のアバターが共存する、(JUMP UP CITY) ジャンプアップシティ に住む仲間たちがバーチャル世界から番組を発信しています。役に立つ情報が盛りだくさん!どんどん掲載していきます。


◎個別メッセージでの質問も受け付けております。
パソコンに慣れていない人にとっての初めての動画編集って不安だし、とても怖いことばかりですよね?ご質問いただきましたらどんな質問でも動画センセイがお答えします!皆さんが快適にパソコンを使ってお仕事ができるようになるよう何でも質問してください。


動画センセイは動画編集で活躍を目指す全ての人の味方です!お気軽にご相談ください!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す