初めまして、nt7です

記事
コラム
初めまして
nt7と申します。

見つけてくださってありがとうございます。

正直、「お前は誰だ」
と思っている方も多いと思うので、
簡単に自己紹介をさせていただきます。

--------------
学生時代はバスケットボールをずっと続けて来て、
中学時代に「将来バスケットボールを教えつつ、生徒達が自分の人生を真剣に考えて、思っている自分になれるための手助けをしたい」と感じて教師を志しました。
大学選択の際も「教員免許が取れつつ、自分は英語が好きなので英語の教師だ!」と思い、大学は外国語系へ。
大学卒業時の進路で教師になるかと思いきや、
「社会人経験のない教師なんて、なんの説得力もなかったなー」と思い、
大手総合人材サービス企業へ就職。
学生時代に打ち込んでいたバスケットともお別れし、
何か熱意を向けられることをと思い、仕事に打ち込んでおりました。

多くの求職者の方の仕事斡旋と企業側の業務課題、採用人事課題に向き合い、
走り続けた結果、その功績が認められ、社内表彰も受けることができました。

新卒入社からひたすら突っ走って来た中で、
現在の仕事へのやりがいと満足感、そして将来の漠然とした不安の両方を抱えていました。
ちょうどそんな時に自分自身の信頼できる友人に相談をしたところ
ファイナンシャルプランナーの方と出会いました。

その方とお会いし「人生設計の大切さ」「思い描く自分になるため」に
夢を持つことの大切さを教えて頂き、
「どうせなら人生一度きり、今が旬!」だと思って独立をすることを決意。

その後から何度も自分自身でなりたい自分を考えた時に、
ファイナンシャルプランナーとして生活面、キャリアカウンセラーとして仕事面、
その双方から「関わる人々の人生の一助となれる人になりたい!」と感じて、
日々活動を行なっております。

--------------

正直、日々奮闘しておりますが、最大限要望に沿った提案やご相談を受けた方の今まで気づかなかった気づき、何か少しでも前向きになれたり、「誰よりもあなたに相談してよかった」と思っていただけるようなサービスを提供できるよう努めております。

サービスを購入いただいた方、サービスの購入を検討いただいている方、同業者の方、いろいろな方がこちらのページをご覧いただいているかと思いますが、気軽に交流ください。

気になった点、聞いてみたい点、それは違うよなどあれば、
お気軽にダイレクトメッセージを送っていただければ助かります。

それではこんな私ですが、
どうぞよろしくお願いします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す