夢が一つ叶うとき 日記

記事
コラム
おはようございます^^
KIKU DESIGNのまっさんと申します。

昨日の夜から絶賛雨が降っております今週は雨続きですね、
雪が降るよりはいいのかな( ̄▽ ̄)

昨日はとてもワクワクする出来事があり、
思いがけず長い間密かに思っていた夢が叶うのかもしれない!?
となってテンション爆上げになりました>v<

それは何かというと、
『本を書くこと』
私は、ココナラのプロフィール欄を見てもらうと分かるように、
自他共に認める、まぁまぁ面白い人生を歩んでいてw
いつか本を書きたいなぁと密かに思っていたんですね。
本気が冗談かわからない程度には本を書きたいよねぇとは言ってはいましたが、叶うかもしれない一歩手前まで来ました。
急に。

昨日は何があったかというと、WEBデザインに役に立つことがあるかもしれないと思い、セミナーに参加しました。
そのセミナーは出版社さんが行っているセミナーで、
「どうしたら自分の仕事でお客様に必要とされるか」、
という内容でとてもためになりました。

さらには、その出版社さんでは執筆コミュニティも運営しているらしく、
そちらにも参加させてもらえることになりました。

行動って大事だな〜としみじみ思いました。
私はこうしたいな〜とかこうなったらいいな〜と思うことは割と引き寄せる方ではあるのですが、やっぱりそれは一定の時間がかかるわけで。
今まで思ったことを引き寄せるまで、どのくらいの時間がかかるかはバラバラでしたが、それなりの時間がかかるなぁという印象でした。

しかし、どのくらいの強度で行動しているか(たくさん行動しているか少しの行動か)というのはとても大事なモノサシなんです。

私の師であるデザイン会社の社長は、
物凄いスピードの行動力で夢を次々と叶えています。
さすがにその行動力は真似できるレベルではないのですが、
そういったところもとても尊敬しています。
ということは、どのくらいの行動力を発揮すると夢が叶うかは、もちろん
夢の難しさも関係してくるかもしれませんが、強度が大事なのかなと。

例えるなら、ゆっくり歩くのと競歩ばりのスピードで歩く違いで、
夢に相当するのは行き先・目的地なのかな(´ー`)
私の師は競歩ですね( ̄▽ ̄)
まだ師のように競歩はできないけれど、(師が凄すぎて永遠に競歩は無理だと思いますが^^;)早歩きくらいまで持っていけるといいなと、今回の出来事で思いましたね。
WEBデザイナーになっていなかったら、今回の出会いには辿り着いていないと思うので(またはもっともっと先になっていた)行動一つで変わってくるんでしょうね。

まだ、詳細は分かりませんが、
何かお伝えできることがあったらまたご報告させていただきます^^

今日はこの辺で〜♪( ´θ`)ノ
あ、宣伝宣伝♪


今日も良い一日を〜☆









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す