良くない兆候

記事
コラム
疲れてくると、人の言葉に過剰反応して「怒り」の感情が消えにくくなる。
まさに余裕がない、な状態になる。
被害者意識が強くなる。
なんで私だけ?がすぐ浮かぶ。
平日の昼間にかけてくる母親のどうでもいい内容の電話に腹を立て、人からの依頼に、なんで私が?と思う。
みんな忙しい、私だけじゃない、と思ってしまうので、「怒り」だけが内側でぐるぐるし始める。
昨日は「それだと○○さんがしてたことと同じだからさ。」と、批判してた人と私が同じ事やってると言われて、それがまー一晩経ってもぐるぐるしてて、どうにも止まらなかった。
おめーに言われたくねーぞ?と思いながら、余裕あるときなら、相手の言うことも聞きつつ、そうじゃなくてさーと、自分の主張もするんだろうけど、「そっか、わかった。気を付ける。」と電話切ってた。
めんどくさいってことでもなく、なんかもう頭に来すぎて笑ってしまってる感じ。
そこにきて、休憩する暇もないくらいのスケジュールで、Web会議2本立て。
私じゃ無くてもいい内容の会議に参加させられてる時に、自分都合で入れられたアポのために、明日までに終わらせないといけなくなってるのに、その本人がぺちゃくちゃおしゃべりして仕事してるもんだから、画面に映ってる自分の髪が変な形に逆立ってて、更に不機嫌になっていた。
もっと忙しいのにもっとすごい仕事してる人も、世の中にはわんさかいるんだろうなーと思いつつ、O型なので、そろそろ逃亡したいと企んでいる。
気分転換ができてない。
こうしてる横でゴロゴロ言いながら寝てる我が家の猫どのがうらやましくもあり。
明日もがんばるぞー!と思えないようになったら、私の良くない兆候である。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す