人からどう見られているか 気になる人へ

記事
ライフスタイル

端的にいうと、人からの評価が気になるのは、当たり前のことです。

私は全く気にしないという方も中にはいると思いますが、極一部の突き抜けた方なので、私は違う、と卑下しないでください。

最も気にすべきところは、「人からどう見られたいか」というところです。

優しく見られたいか、強く見られたいか、頭がよく見られたいか、可愛く見られたいかーーー
不思議なもので、自分がこういう風になりたい、こういう人間だと思って欲しいと思っていると、自然と周りからの評価もそうなっていきます。
行動や言動が人を作る、とはよく言ったもので、自分の振る舞いが伴ってくると周りからの自分の見る目も変わってきます。

もし変わってこないのなら、もしかしたら、自分で自分のことを卑下したり、自分ってこんなものだよね…と諦めてしまう気持ちがあるのかも。
思考がそうなってしまうと、それは行動や言動に現れます。

人からどう見られているか気になる、というのは、実は順序が逆で
自分が自分にそう評価しているから、人はそう思う。という順番なのかも。

自分を諦めないでください。あなたを一番に評価できるのは自分自身です。
まずは、周囲の人が自分をどう見ているか、ではなく、自分が自分をどう見ているか、というところに集中してください。

この世で一番自分のことを考えてくれるのは、自分だけなので、
自分に集中です。

雑音が聞こえ始めたら、集中集中ですよ^^












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す