ユアライフこころ相談室カウンセラーのkazです
こちらでは初ブログです
「初」ということで…
基本のキ
「こころ」と「からだ」は繋がっているはなし
只今、わたしは体調不良中
頸椎ヘルニアと胸郭出口症候群を患っています
痺れと痛みがあり、痛みは張るタイプの痛み止めを使い
コントロールしています
そう、コントロール
ここが重要です
薬に頼らず我慢していた頃は、苦痛と不安で落ち込む日もありました
耐えられるくらいの痛みまで抑えて過ごしていると
こころも少し元気になって
どう対処していこうか、考えることもできるようになってきました
健康第一
まさに健康第一なのです
こころの健康とからだの健康は繋がっているんだよね