月にとらわれず、全惑星意識を生きたいですね。

記事
占い
松村潔さんの『ボディアストロロジー』を読んでいる。

月という精神と物質の中間の存在を内化すると感情として抱えることになり、外化すると気やエーテル体として対象化することになる、と。

そしてそれを繰り返していては全惑星意識には至らず、ずっと狭い視野で生きることになる。

自分の人生を思う。ああ、そうだったなと思う。

全惑星意識をアドラー研究者の野田俊作さんの「共同体意識」と置き換えてみても良いと思う。

きちんと社会の中で生き、大切なものを自分の言葉で語り、世界に残していきたいものですね。

今日も良い一日に。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す