心を言葉にできますか?

記事
コラム

おはようございます、アオキユズルです!

今朝窓を開けて空気を入れると、息が白くなっていました❄️

空気が冬になってきましたね😊

みなさん体調はいかがですか?


さて、私はお客様に親しみを込めて手紙を送るように鑑定をするサービスも行なっています。


昨日お一人ご依頼くださいました。

その方はとても丁寧な方で、なぜ自分が青木弦に頼みたくなったか、どんなことに悩んでおられるかを自分の言葉で示してくださいました。

そういうちょっとした事前のやり取りがそのまま本質になる、そう感じます。


みなさんは今の自分の悩み、心の状態を言葉にできますか?

もちろん「彼が浮気をしてないか不安です」「彼を振り向かせたいです」ということは言葉にできる方は多いと思います。

ですが、もう一歩踏み込んで見るとどうなるでしょう?

「なぜ彼が浮気をしてないかと不安になるのだろう?」「なぜ私は彼を振り向かせたいと必死になるのだろう?」

考えたことありますか?

それは彼のことが好きだから、なのですが、それは答えではありません。

彼が好きなら彼が浮気をしていようが気にならない、という人もいますし、彼が振り向いてくれなくても彼のことを想っていれば幸せ、ということもあり得るのです。

ここのところを言葉にして見ると随分と悩みの景色が変わってきます。

この辺を掘り下げるような、そういった深い鑑定をしたいな、そう思います😊


ご自身の悩みと、どうしていきたいかをお書き添えの上ご連絡くださいませ。

さぁ、今日も良い一日を🌱

いつもありがとうございます、青木弦でした☺️

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す