おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今回もこのような辺鄙なブログにお越しくださりありがとうございます。
今回は「寝逃げ」とは何か、についてお話ししたい思います。
まず、「寝逃げ」とは、読んで字のごとく、「眠りに」「逃げる」ことを指します。
つまり、何か精神的につらいときや、疲れてしまったとき、はたまた自殺を考えてるときなどの、マイナス思考に陥ったときに、ひとつの有効な手段としてあるのが「寝逃げ」です。
次に「寝逃げ」のメリットについてお話しします。
まずは、グルグル巡っている脳のマイナス思考を一旦強制的にシャットダウンできるという点です。即ち、一旦、「無」の状態を作り上げることができるのです。(瞑想などと同じような効果だと思いませんか?)
次に、手軽、という点です。
身体を横にして、目をつぶって、適当な音楽や動画を流しながらゆっくりする。それだけです。(私は、男性がボソボソ喋ってるゲーム実況動画等を垂れ流しながら眠りにつくことが多かったです。)
巷では、生活リズムが~、昼夜逆転はよくない~、などと言われていますが、精神的に参っている状態ではそんな高次元なことできませんよ。起きているだけで、死にたい気持ちと戦っているのですから。
ということで、寝逃げのメリットを紹介してみました。
精神的にもう辛い、という方、寝逃げ、実践してみてください。続けていると、ふっと気持ちが楽になるタイミングが訪れると思います。(私の場合は、寝逃げを何度も続けていたら、何も考えないスッキリした心持ちになったタイミングが訪れました。結局またマイナス思考に走ってしまったのですけどね。)
補足すると、できることなら、精神科へ行ってお薬を処方してもらう、ということをするだけで、また少し、気持ちが楽になります。私はなりました。
精神科にも行けないよ、という方は寝逃げで自己防衛して頂きたいです。
それでは、今回のブログは以上とさせていただきます。
ここまで読んでくださってありがとうございました。
失礼します。