仕事の事、酔いの明けぬまま。

記事
コラム
 おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 私は今、酔っています。

 酔った勢いで筆をとっています。

 私は今、一般的に言う「レール」を外れ、児童福祉の分野で働いています。

 所長曰く、レールなんでものは、自分が納得できるものかどうかという点にあるようです。(意訳しすぎかもしれませんが。)

 また、どうやら、酔った先輩からの評価は、悪くないようです。

 児童からの評判も悪くないようです。

 所長が「2軒目行くぞ」と言うから、終電覚悟で2軒目に行ったのですが、肝心の所長と話せず、少し残念な気持ちです。

 ただ、その分、尊敬できる先輩と沢山お話しできました。

 要約すると、児童には、色んな角度からのアプローチができる、と。

 自分は、法律論をかざして、正面から、これは良い、これは悪いというアプローチしかできないが、チームとしてみれば、そういうアプローチができる人間も必要なんだということでした。

(私は正面から行くタイプですが、先輩は、裏側から児童支援に入るタイプの人だそうです。その両方があって成立する支援があるらしいです。)

 前の職場とは違って、自分の役割が明確に与えられてる気持ちになって、少し嬉しいですし、もう少し、この職場に浸りたいなという気持ちになりました。

 以上、酔ってフワフワな状態でのブログでした。

 次のブログは、超真面目な内容のブログを用意しているので、覚悟しておいてください。特に東京都民の方。

 では、今回はこの辺で失礼します。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら