美容家さん怒らないで・・・^v^;

記事
コラム
こんばんは、オチャガスキーです。

今日は、女性ならではのあるある???メイクオフのお話です💄
そして美容家さんたち、怒らないで下さい^^

女性の皆様(最近は男性もメイクされるから男性もかな?)、
残業で遅くなった時って、もう「何もしたくなーい!!!」ってなりませんか?
「とりあえずコンタクト取って、何かお腹に入れて、寝る、寝たい・・・」
私はそんな感じでした。
最近も終電で帰ったり、昔、車で通勤していた時も、夜中の12時~2時くらいまで働いて、って感じだった時がありました。そして、ふと思うんです。
「メイク落とすの面倒だ」って。

同じ方、いらっしゃいませんか?
そんな方に、私が限界の時にかろうじて出来るようになったことをご紹介しますw
あくまでも、私の場合ですので、参考程度にどうぞ!

①ただいまー
②手洗い&うがい
③コンタクト外す
④ポイントメイクリムーバーで目と口元をオフ
⑤大きめのふかふかコットンを、3~4枚くらい出す
⑥⑤に、拭き取りタイプの化粧水(私はビオデルマ)をタップリ出す
⑦拭き取り
⑧ミニタオルを湿らせてレンチンし、ホットタオルを作る
⑨顔・デコルテ・首を優しく拭く
⑩あったかっくて、ちょっと幸せな気持ちになる

そして寝る、という感じです^^
ちょーっと、ばっちいかもしれませんが、お風呂も入れない時があります。朝シャワーです🚿
本来なら、こうなるような働き方はよろしくないんだと思います。
男性にとってもそうです。
ただ、この状態で少しでも安らぎや幸福感を得られるには?と考えた結果がこちらでした。
メイクオフしないよりマシだと思って、美容家さんたち、どうぞ怒らないで下さいw💦
そして、こんな働き方は早くなくなると良いなって本当に思っています。

以上、オチャガスキーでした!
さ、今日はしっかりメイクオフして、お風呂に入ります🛀
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す