パートナーへの「不満」

記事
コラム
パートナーは、最も近い存在なのに、何故、不満になるのでしょうか?

それは、幼少時の思いがつながっています。

例えば、
門限などに厳しい両親の下で育った女性は、
「心配してくれるのはありがたいけど、
もっと自分を信用して欲しい」
という気持ちを無意識に残しています。

すると、
多くの場合、父親に似たタイプをパートナーに選ぶので
パートナーが、心配してあれこれ質問してくることに
反発する態度に出たり、不満を持ちます。

大好きな相手なのに、何故、不満に思うんだろう。
自分の選択が間違いだったのだろうか?
などと自分を責めたり、

次第に
最悪は、パートナーとの関係が疎遠になっていきます。

パートナーに対してイライラする原因は
過去の嫌な出来事を無意識に思い出しているんです。

パートナーの何が嫌なのかを収集して
嫌な基準は何かを知ることが大切です。

当然、お相手のパートナーさんにも同様なことが
起こっています。

他人を変えることは難しいですが、
自分自身を知ることで、人間関係のトラブルを
少なくしていけるはずです。
















厳しお金で小さいことを言わない彼氏が大好きだったのに、
結婚してみると、無駄遣いの天才に見えてしまう。
今では、こんな人を選んだ自分が情けなく感じてしまう。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す