🌸私の相棒のカード達とカードリーディングのお話(前編)🌸

記事
占い
ブログを読んでいただき、ありがとうございます🌸

今日は、私が普段使っているカード達とそれを巡るお話を少ししていこうと思います🔮✨(これも全部は一度に話せないので、少しずつ書いていこうと思います)

🌸このブログに書いていることはあくまで、私一個人の経験を踏まえて、今感じていること考えていることのお話になります🌸

人生で初めて自分のカードを手にしたのは、高校生の時でした🏫
教本とにらめっこしながら、友人と夢中になってカードからのメッセージを読み取ろうとしていたのも、懐かしい思い出です😊💕

最初のブログでも書いたのですが、私が今対面鑑定で使用しているカードは4種類。

メインに使用しているのは、ライダー・ウエイト版のタロットカードです🔮

タロットカードについては、ありがたいことにリアルでの御縁があって、多くのお弟子さんがいらっしゃる現役ベテランの占い師の方に、基礎からみっちり対面マンツーマンで教えていただきました💞

しかしただ教本と同じで、カードの意味を知って覚えただけでは、カードが伝えようとしてくれているメッセージを上手く読み取れないのですね😣💦💦💦
私も占いの勉強を本格的に始めた最初の頃は、自分の力量不足にとても悩みました💦
タロットやオラクルカードは素晴らしい占いのツールだけれど、私には上手く使いこなせないのではないのかって……。

それに、同じウェイト版タロットを使って同じスプレッドを前にしても、占い師さんによって受け取るメッセージが同じではありません🔮✨
模範解答はあっても、これしかないという絶対的なものは誰にも断言できないとも思います。
その理由のひとつが、その占い師さんとカードとの間にある縁というか絆のようなものではないかなと、私は考えています😊

占いには「命術」「卜術」「相術」というものがあるのですが(私が主に提供させいただいているものは「卜術」になります)その「卜術」において、相棒であるカード達といかに仲良くなっているか、信頼関係があるか、絆があるか、が、重要なことになってきます。

🌸教本などでもよく書かれている「カードと仲良くなる」ですね😉💕

占い師さんはそれぞれ、自分の相棒といい関係を作る為に、いろんなことを日々されています🫶💕

そしてそれを重ねていくうちに、占い師とカードの間にある絆が阿吽の呼吸のようになっていくのだと思っています💖

そこから今回のテーマについて、具体的な話になっていくのですが、まだ占い師として仕事を始める前から、私は出かける先々にカードも一緒に連れて行っていました🚗🛫🚌🚃

一緒に経験を重ねて、仲良くなろう!という方法です😊💕

いろいろな神社仏閣、パワースポット、一人旅が好きなので、それにも一緒に行きました✨
色んな場所で共に時間を過ごすカードに心の中で話しかけました🍀
そんな中、あるオラクルカードを持って出かけた一人旅の道中で、私とそのカードが出会ったある占い師さんとのお話をしたいなと思います✨🔮✨

……が!
ここまででも話が長くなってしまったので、この旅での出来事のお話は、また明日……。

このブログを読んでくださっているあなたと、いつか電話やメッセージを通じて、カードリーディングが出来る日がくることを楽しみにしております🍀✨

ここまで読んでくださってありがとうございました✨


🌸春乃 心春(はるの こはる)🌸

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す