群れない女って、そんなに変ですか?

群れない女って、そんなに変ですか?

記事
コラム
たまには、強めな自分もいます。笑

私は昔から、
群れるのがあまり得意じゃない。

人が嫌いなわけじゃないし、
むしろ人と話すのは好き。

ただ、
誰かの悪口で繋がる関係とか、
グループの中でマウント取り合う空気が苦手。

“みんなと一緒”を武器にして、
強くなった気になってる人を見ると、
少し冷めてしまう。

それに私は、
誰かから聞いた話だけで、
その人を嫌いにもなれない。

だって人って、
見る人によって全然違うから。

誰かの言葉が先行して
誤解されてしまうことってない。?

だから私は、
“人から聞いた話”より、
自分で見て感じたことを大事にしたい。

もちろん、
人付き合いは大切だと思う。

大切にしたい人はいるし、
ちゃんと向き合いたい人もいる。

でも私は、
誰かの上に立つことで得られる安心感とか、
グループの中での地位みたいなものに、
あまり魅力を感じない。

そんな地位、
私はいらないなって思う。

輪の中心にいることより、
ちゃんと“自分らしく”いたい。

我慢してまで輪の中にいたくないし、
人の悪口を言ってまで馴染みたくもない。

無理して群れて、
本音を隠して、
気を遣い続けるくらいなら、

私はひとりで動く方が好き。

だから、
群れないことで
「あの子ってよくわかんないよね」って思われることもある。

でも、それでもいい。

群れない=冷たい
じゃない。

私はただ、
誰かを下げながら繋がる関係に、
あまり魅力を感じないんだよね。


「なんか人付き合い疲れるな」とか
「無理して合わせるのしんどいな」

って思うことがあっても
ひとりで抱え込みすぎないようにしてね。


わたしみたいなやつもいるからっ笑


                                   nanami🌸



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す