たまには、強めな自分もいます。笑
私は昔から、
群れるのがあまり得意じゃない。
人が嫌いなわけじゃないし、
むしろ人と話すのは好き。
ただ、
誰かの悪口で繋がる関係とか、
グループの中でマウント取り合う空気が苦手。
“みんなと一緒”を武器にして、
強くなった気になってる人を見ると、
少し冷めてしまう。
それに私は、
誰かから聞いた話だけで、
その人を嫌いにもなれない。
だって人って、
見る人によって全然違うから。
誰かの言葉が先行して
誤解されてしまうことってない。?
だから私は、
“人から聞いた話”より、
自分で見て感じたことを大事にしたい。
もちろん、
人付き合いは大切だと思う。
大切にしたい人はいるし、
ちゃんと向き合いたい人もいる。
でも私は、
誰かの上に立つことで得られる安心感とか、
グループの中での地位みたいなものに、
あまり魅力を感じない。
そんな地位、
私はいらないなって思う。
輪の中心にいることより、
ちゃんと“自分らしく”いたい。
我慢してまで輪の中にいたくないし、
人の悪口を言ってまで馴染みたくもない。
無理して群れて、
本音を隠して、
気を遣い続けるくらいなら、
私はひとりで動く方が好き。
だから、
群れないことで
「あの子ってよくわかんないよね」って思われることもある。
でも、それでもいい。
群れない=冷たい
じゃない。
私はただ、
誰かを下げながら繋がる関係に、
あまり魅力を感じないんだよね。
「なんか人付き合い疲れるな」とか
「無理して合わせるのしんどいな」
って思うことがあっても
ひとりで抱え込みすぎないようにしてね。
わたしみたいなやつもいるからっ笑
nanami🌸