メンヘラ・承認欲求・自己肯定感の低さ世界第2位?!

メンヘラ・承認欲求・自己肯定感の低さ世界第2位?!

記事
コラム
こんにちは!なごみーなです♡
ブログにまで辿り着いてくださりありがとうございます。

何度となくこのテーマについて語ってしまっているのですが
定期的にくる
必要とされたい症候群
承認欲求なのか愛されたいのかメンヘラなのか
さらにプラスして自己肯定感の低さ・・・
(こりゃ重症だわ)
とは言え女性の多くは人から必要とされたい
とおもっていると言うのも事実だそうで・・・


色々と調べると
この感情たち、幼い頃の愛情不足からなどと出てくるのですが本当なのかな?


職場でも30代くんからは
「世界メンヘラ選手権で1位西野カナ、2位なごさん3位ドイツの人」
3位は一体誰?wと
必ず私のことを世界第2位と言うんです半分ジョークもあるけど
そう思っていることも事実なんでしょう・・・
失礼なw

そんな感じで自他ともに認める感じ

メンヘラと承認欲求の塊だし、
自己肯定感の低さも世界第2位レベル
(1位ではないのはなんで?)

で身近にいる女性である娘って自分でどう思っているんだろうと
自己肯定感が低いこともなく自信もあるっぽいから
聞いてみたんです

そしたら
「私は自己肯定感ぜんぜん低くないしむしろ自信あるよw
だってママとパパから愛情をたっぷりもらってると思っているから」
だそう

へーーーーーーーそうなんだ(他人事w)
23064721.jpg


いや本当に・・・

私はずっとずっと姉と比べられて、〇〇ちゃん(姉のこと)の妹ですと母は
知人にいつもそう紹介するんです(いまだに)
それがすごく嫌だったし、小さい頃はめちゃくちゃ貧乏で
母が家にいたことなどなかったから(仕事で)愛情?みたいな感じでした。
愛情がなかったわけではないですが・・・とにかく一人だし、我慢強いねとかしか言われないから我慢強い自分を求められていると思ってそうしないとと思っていたのでしょう。それが身についてしまっていますが。

私がよく熱を出す子供で、母は仕事が休めないオーラを出すので何があっても
大丈夫寝ていれば治ると言う子どもでした。そう言うと母が喜ぶから。
と、こんな感じでいつもいつも気を遣って生活していたような気がします
そして母とは距離感があるというか。

みんなそうなのかな。

なので娘のように愛情をたっぷりもらったなんて断言できないし・・・

私が必要とされていないと娘に愚痴ると
「いつも帰れば安心する愛情を与えてくれているよ
それって必要でしょ」
とさえ言ってくれてこっちが驚いてしまいます

そんなこと親に言ったことないわ〜
すごいね、誰が育ててくれたの?とw(他人事再びw)
びっくり!
335733.jpg


と言うわけで
こんなことは当たり前なんですが・・・
親からの愛情って
とっても大切なんだなと改めて思いました。












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す