こんにちは!なごみーなです♡
ブログにまで辿り着いてくださりありがとうございます。
母との旅行記の続きを書こうと思ったのですが
ちょっとブレイク(はやっ)
少し違うお話をしたくて
みなさん
独り言って言いますか?
私多分ひどい・・・歳のせいなのか。。。いや昔からかもです
会社でついつい作業をしながらぶつぶつ言ってしまうんです
何かしらの何かなもので、確認しながらじゃないと絶対失敗するんです
そして30代くんに
「なごさんそんなに独り言言って大丈夫ですか?昔からですか?」
と
かなりツッコまれて・・・
いや間違えないようにやっているだけなんだけど
「うーん昔からかな?あ!機械に向かってはしゃべってる。特にATMには返事をしてしまうかも。何かしらあの子がいってくるからうんうんとかはーいとか言っちゃうのよ。
ありがとうございました。と言われると。いーえどういたしましてとか・・・」
あかん。
言ってて思ったけど
変なおばさんやん。
そういえばゴミを捨てる時も必ずポイとかポーイとか効果音つけち
ゃう」そろそろ捕まるかもしれない・・・・・
それはさておき、
独り言の件ですが、
ちょっと調べてみたところ、
一つは何か病気ということで幻覚幻聴がありそこから被害妄想などによる独り言また認知症のなどでも
独り言を言うことが多いそうです。
また、ストレスを解消しようとしている、さりげなく自分をアピール、精神疾患などです。
私はストレスなのかしら。。。。
からの
あまりのも年寄り扱いされるので・・・むーって感じでした。
なんでこんなにバカにされるのかしらと。。。
もっと優しくしてーと言っておきました。
お年寄りなんだったら労わってほしいところですw
何より年寄り扱いは悲しかったです
でも現実そうだからしかないのか・・・!(꒪ꇴ꒪〣)
と今日は
少し悲しくなったお話でした。
会社で嫌なことがあったら・・・お聞きします。
少しの時間からでも大丈夫ですよ
誰にもいえない愚痴、秘密
悪口なんでもどうぞ