夢の中にいる姉と現実を生きる弟

夢の中にいる姉と現実を生きる弟

記事
コラム
こんにちは!なごみーなです。
ブログにまで辿り着いてくださりありがとうございます。

娘はちょっと独特な性格でして。
そしてワードのチョイスも独特。
ずっと心の奥底が痛いと言っていて。とても繊細な心の持ち主なので何か
病んでいるのではないかととても心配していました。
22911358.jpg


話はちょっと変わるのですが、息子はマッサージがめちゃくちゃ上手
で、就職する前は暇そうだったし私も腰痛持ちだったり、肩こり
が酷く毎日マッサージしてもらっていました、今となっては悪いので週一くらいでやってもらえればありがたいという感じです。
腰から始まり、背中、肩甲骨、首までやってもらうと血の循環が良くなり
あー、腕も。足もと息子の手の前に出すとやってくれるのでwだいたい全身コース、マッサージ専門店に行くよりも私のことを全てわかってくれているそし、どこをどれくらいの強さやどれくらいの時間やればいいのかわかっているので本当にお金払いたいくらい(払わないけどw←払ってあげて・・・いやだ・・・あ。誰か止めてw)


25234333.jpg
あ。これに似てます、私も息子も(笑)間違えた(*ˊ艸ˋ)イヒヒ私の方もう少しおばさんらしいですw



そして先日家に娘が来たときにまた「心の奥底が痛いの」と泣きそうにいうので
本当にどうしようかなと。疲れているんだよ、ストレスでしょなど色々と思い
調べ「心の奥底 痛い」みたいな・・・
2600449.jpg


そしてもちろん全身疲れているので弟(息子わかりやすく名前はカメオにします。喋り方も性格も亀みたいだから)にマッサージしてと言っていたんです。もちろん娘もカメオがマッサージ上手とわかっているので。
(娘の名前はくーにします)

そしてカメオもお姉ちゃんのポイントもちゃんと抑えているのでそこをポイントにやっていて。
くー:「心の奥底が痛いの〜」
とカメオにいうと
カメオ:「くーちゃん、そこはね肩こりっていうんだよ」と
私の心の中:「(爆)」
くー:「えーそうなの?」

見出しを追加-4.png


そうなんです。よくよく聞いてみたらその心の奥底と指していた部分、確かに私が肩凝ってるのそこやって〜というところだったのです。

なんでわからないんだろうか・・・
くーいわく「カメオは私がわからないことを言葉で具現化してくれるんだよね」と
なんだかいつも夢の中に暮らしている娘とただひたすら現実を生きている息子

それで思い出したのですが、娘が小学校低学年、息子が幼稚園年長くらいの時に夢の国の話になりキャラクターが大好き、きぐるみが大好き娘は大きなネズミさんは本ものだと信じて疑っていなかったんです。
それを年長だったカメオに言ったら
カメオ:「えーくーちゃん知らないの?あの中には・・・・が入っ・・・るんだよ」
と言われてめーっちゃ驚いていた。それを大人になった今も
「あの時カメオが教えてくれるまで気づかなかったんだよね〜w w」と笑い話になっています。

まあカメオもかなり小さい時から天然で笑えることが多いのに時々
すごく現実的なことを言うのは、やはり男子だからなのかな〜と思ったり。
姉弟同じ環境で育っても全然違いますよね

心の奥底の痛みが肩こりでよかったですw
全くやんなっちゃう笑







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す