「成功する人」が無意識にしている3つのことと、プラスアルファとは

記事
学び
あなたの努力は、みんな知っています。
でも「成功する人」「成功できる人」と逆の人が実際存在しています。

そもそも、あなたにとって「成功する」とは何ですか・・?
あくまでも個人的主観ですが「人生における成功、幸せ」は
やりたいことをやることでこそ・・・・

「人生向上思考コンサルタント」f・プロダクト 福崎幸一です。
この度も当ブログご覧いただき誠に有難う御座います!!

あなたに質問ですが、人生の「成功」って何ですか?

やはり「お金」ですか?
もしくは「起業」そして暖かい家庭
YES!!全て成功ですよね
画像①.jpg
まず私なりにオーソドックスな意見ですが、
「成功する」=「目標の達成」

その「目標達成」の「目標」という人生テーマが、
個々それぞれあると思います。

たまたま先日、別の私の個人ブログ経由で、ご質問をいただいた方が、
「起業」を志しているのだということでした。

で、何故起業したいのか?という私からの問いに対し・・・
身近な周りの仲間が起業をしているから・・だとか

人生の目標を、周りに左右される、影響を受けているという、
若人が今たくさんいらっしゃいます。
今回、そんなご縁があり私なりに参考になればと記事投稿します。

今まで生きてきて得た主観は、
「人生における成功、幸せは ‟やりたいことをやる” 
ことでこそ得ることができる」
のでは・・ということ
画像②.jpg

「成功する人の考え方」


おそらく多くの人と、この記事投稿に興味をもって閲覧していただいている
あなたは、ウキウキしながら旅行の計画は立てるのに、人生の計画を
真剣には立てない。

あなたはいつの自分で生きていますか?

「過去」に起きたことで、「今現在」起きていることを判断しない。
今現在自分が向かっていることが正しいか考えて、
過去ではなく未来の記憶を作りましょう!

「チャンスに出会わない人間は一人もいない。
それを計画不足でチャンスにできなかっただけである」
アンドリュー・カーネギー 「鉄鋼王」

「良い習慣」を知っている


「成功者」は、昨日今日で物事が成し遂げる・・
なんて微塵も考えていません。

何日も、何か月もいや何年もの月日の、苦悩を経て、自分なりの
自分にとって良い習慣(行動パターン)を常に考えて行動している。

※ちなみに、日本最大級のファッション通販サイト「ZOZOTOWN」
株式会社スタートトゥデイの元創業者「前澤」氏。
余談ですが賛否両論コメントは受け付けておりませんご了承ください。
画像③.jpg
彼は朝出社してから夜退社するまでの間に、集中力を欠かす
ことがなかったとか・・

集中力の妨げになる昼食もカットし、
ただひたすらビジネスのことだけを考えて仕事に励んでいたようです。

それが彼の日々の成功習慣だったようです。

「自分の行動から学んでいる」

まだユニクロの知名度がゼロの広島県に店舗をオープンする際、
「一発で有名になれる秘策」を練りました。

そして、「朝6時半に開店」という従来のショップでは考えられない
ことを実践します。

すると登校前に学生に注目され、開店と同時にたくさんの
人が押し寄せるほど人気を集めたのです。

誰もやらないことをあえてやる。
言わずと知れたユニクロ創業者「柳井氏」の最初の行動。
そういった変化を自分で作っていく経営精神は、ヒットの
秘訣と言えるでしょう。

「長期的に付き合いたい」と思う人としか付き合わない

画像④.jpg
何度か、このココナラブログで記事投稿していますが、
周りの環境が非常に大事です。
私みたく、すぐ「楽する」タイプは特に。

いや、全然「楽しく生きていけばよいのです」が・・・
「面倒くさ~~」となったときに、
良い刺激を与えてくれる人の存在は宝です。

「成功者」はそれを心得ています。
・極力可能な限り、成功している人のそばにいる。
・付き合う人 他人の力を上手く利用する
・セットになると力を発揮する
・色んな異なるジャンルに人脈を作る

以上、上記これがお勧めの理由(頻繁に逢わなくても良い)

「過去の自分ではなく、今の自分で生きている」
成功者は「自分の時間」を過ごす習慣を持っているのだという。
「自分の意思で自分のために、能動的に使える時間」
それこそが、「今の自分で生きている」
画像⑤.png
あのLINEコミュニケーションツールを確立させた「森川」氏。

ノリにノッている時期にLINEを退社し新たな会社を設立しました。
それは何故かというと、成功を捨てない限り
自分を成長させ続けることはできないと判断したからだとか・・

成功してたくさんのお金が入ってきて、名誉が得られれば、
今度はその成功にしがみついて安定を求めてしまうでしょう。

しかし、彼のようにあえて過去の成功を捨てる道を選ぶことで、
経営者として、人間として大きな成長を臨むことができるのです。

ちょっと真似は出来ませんが(笑)
だって「ライン」でしょう・・(個人的意見)

最後に「成功者」のプラスアルファは・・・・?
批判避難GoGo覚悟で
※ノリがよくてワガママでバ〇が多い
GoGo
と、ゴメンナサイ・・・3つ以上になってしまい。
GoGo

この度も最後まで当ブログご覧いただき誠に有難う御座います!
画像⑥.jpg
あと東京五輪まで1か月きりました。
やはりこの一大イベント。

是非「成功」してもらいたいですよね。
と、皆が思っていると思います。

だって今後の日本経済しかり、私の「ふところ経済」も
大きく変わってきます。

イベント関連コンサルタントも兼務していますので、
もう大打撃でした・・(笑)

しかし、厄介なこのお騒がせウィルスはどうなっていくのでしょうか?
まさか・・・・

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す