恋愛における幸せと独占欲

記事
コラム
セラピスト時代、多くの方に質問され、自分なりに一生懸命考えて答えさせていただきました。

その中で、よく言われていた質問。

「お客さんのこと好きになったりしないんですか?」

もちろん仕事上は恋愛感情を抱くなどもってのほかです。

ただ仕事内容や相手との距離感は必然的に近くなりますし、もちろん人間なので、何度もお会いしていると感情は出てきます。

僕の場合は、恋愛感情とかになることはなかったです。

でも、お客様や同じセラピストの話を聞いているかぎり、恋愛まで発展した人たちはいるみたいです。

でも残念なことにことごとく上手くはいかないみたいです・・・

よく聞く話だと、、、

やはりセラピストなので、他の女性と仕事上かかわることがあるのが当たり前で

それに耐えれなくなるってのはあるあるだと思います。

人は自分のものになると独占欲が出てきちゃいますからね。

「独占欲ってどうやって抑えたらいいのか?」

一言で言ってしまうとすごく簡単な言葉になってしまうし、独占欲が強い人はわかっているとは思いますが、

それができれば苦労しませんよね?

そんな時に僕たちセラピストの出番なんですが、そのセラピストと恋愛になってしまうと

結局またそこで独占欲が出てきて、同じことを繰り返す。

みんな自分の幸せを望んでますから、仕方ないのですね・・・

ここで、あれって思うかもですが、この一例だけ見てみると

もしかして

「自分が幸せになりたいと思えば思うほど苦しくなってるんじゃない?」ってことに気が付きませんか?

それに気づいたなら、あなたの恋愛は今のいる段階からもう1段階上にいけます。

そうなると今のあなたはもっと幸せを感じれますし、もっと楽にモテることになるでしょう。

すると気持ちも楽になりますし、いい循環しか生まれてきません。

まぁ文章にするのは非常に簡単

体現するのが難しい

これだから恋愛は、、、でもだからこそ楽しいんです。

もしあなたが現状こういった悩みで苦しんでるなら、解決策を探すお手伝いはできます。

答えは出ません

でも気持ちにゴールを付けて、その道を歩んでいくことはできます。

その過程で人は変わっていくものですよ

まずは相談してみて下さい。

人は必ず変われますし、いい方向に歩いていくことはできます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す