「ショタくんとおじさん」コミック動画を制作しました!

コンテンツ
写真・動画
tunral様作・スクウェア・エニックス様出版の漫画「ショタくんとおじさん」のコミック動画編集をさせていただきました!

編集部の方から依頼のメッセージをいただいたときは本当にびっくりしましたね。

企業の方から依頼が来ること自体は過去に何度かありましたが、自分の趣味的にも馴染みの深い企業の方から来たのは初めて。

作者のtwitterアカウントを拝見したところフォロワー22.7万人・・・!?

ワクワクとプレッシャーが生まれました。笑

いただいた資料もかなりの量だったので、目を通してる間ずっとパニックでしたね。

もはや見積りができない(^^;


主な作業は「各ページ画像をコマごとに分解する」「動画とボイスデータを並べる」「装飾のアニメーションやエフェクトを入れる」の3つです。

特にボイスを並べるところはすごく楽しく進行できましたね。

というのも私はアニメオタクなのですが、やり取りのリズムのいい作品が特に好きなんです。

妖狐×僕SS、月刊少女野崎くん、はたらく魔王さま!、まちカドまぞく等々。

そういうアニメの音声編集をしている人ってすごく尊敬しちゃいます。(具体的にどの肩書きの人がやるのかは知らないのですが)

その立場に今回自分が立てるなんて!!ということで会話のテンポや緩急にはかなりこだわりました。


こんな感じでコミック動画の編集、できちゃいます。漫画自体は描けないんですけど、それさえ用意していただければ大丈夫。

動かしたり音をつける部分はお任せください!ボイスもあったら嬉々として編集いたします。

なんならボイスドラマの音声編集とかでも喜んでやります。笑

ぜひご検討くださいね。

それでは!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す