第8回:Facebookでアンチコメントがきたらどうする?

記事
ビジネス・マーケティング
Facebookを開始して
3ヶ月後に1投稿600いいね、
最高で1投稿1,702いいねを獲得した
Facebook【超共感】集客のハマケンです。


僕はこれまでブログ、メルマガ、広告では
継続的に集客できませんでしたが、
Facebookではずっと集客できてます。


このブログを継続して読めば、
あなたが好きな時間、必要なタイミングで
自由に集客できる方法を学べます。


今回のテーマは、
「Facebookでアンチコメントがきたらどうする?」
です。



Facebookでアンチコメントがきたら?
Facebookを長くやってると、
批判的なアンチコメントが
くることがあります。


友達やフォロワーが数千人にもなると、
どんなに投稿内容に気をつけてても、
必ずアンチコメントはきます。


では、どう対処すべきでしょうか?

・気はのらないがコメントを返す
・無視する(スルーする)
・やめてほしいと返信する
・コメントを削除する

など、色々考えられますよね。


アンチコメントは見たくもないですが
放置しておくのは良くないです。


なぜかと言うと、
そのアンチコメントは他の友達も
閲覧できてしまうからです。


もしご自身の友達に批判的な
コメントがあったら見たくないですよね?


なので、アンチコメントがきたら
その人を即ブロックが正解です。


非情すぎると思うかもしれませんが、
それぐらい徹底してください。


◆僕のココナラサービス◆
SNS集客の初心者には
Facebook集客がオススメです。
ご興味があればご覧ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す