第7回:Facebookは1日何回も投稿すべき?

記事
ビジネス・マーケティング
Facebookを開始して
3ヶ月後に1投稿600いいね、
最高で1投稿1,702いいねを獲得した
Facebook【超共感】集客のハマケンです。


僕はこれまでブログ、メルマガ、広告では
継続的に集客できませんでしたが、
Facebookではずっと集客できてます。


このブログを継続して読めば、
あなたが好きな時間、必要なタイミングで
自由に集客できる方法を学べます。


今回のテーマは、
「Facebookは1日何回も投稿すべき?」
です。


SNSを集客に使うのであれば、
「毎日最低5回は投稿すべき」
というノウハウ本を読んだことがあります。


毎日5投稿。。
かなり厳しくないですか?
毎日忙しいサラリーマンの方や主婦の方は
SNSにそんな時間はとれないですよね。


また、普通に生活してて、
そんなに面白いネタもありません。


それで僕の考えですが、
毎日1投稿がベストです。


でもそれすらも難しいと思うので
まずは週1回の投稿でいいです。


毎週何曜日の何時に投稿するかを決め、
それを目標にします。
1週間生活する中で
あなたが面白いと思ったもの、
興味や関心があったものは
いくつかあると思います。


例えば、

・散歩をしてて綺麗な花が咲いてた
・今日のランチは美味しかった
・映画を観て楽しかった
・子供がサッカーの試合で頑張ってた

など、些細なことでいいです。


そしてこの出来事を写真に残すのです。
たくさん撮る必要はなく1枚でいいです。


投稿予定の日時になったら、
この写真と、その時に感じたことを
コメントを添えて投稿するのです。


あなたが興味・関心をもったことなので
コメントも簡単にかけますよね。


コメントは1〜2行の
簡単なもので構いません。


これが習慣化されれば、
写真はどんどん蓄積されていきます。
そうすると週1回の投稿では
追いつかなくなってきます。


その時に投稿頻度を上げるのです。
週2回、週3回と徐々にです。


そして最終的には、
毎日1投稿を目指したいところです。


SNS集客は続けることが重要なので
まずは習慣化できるように、
やってみてくださいね。

◆僕のココナラサービス◆
SNS集客の初心者には
Facebook集客がオススメです。
ご興味があればご覧ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す