第3回:Facebookで嫌われる投稿とは?

記事
ビジネス・マーケティング
Facebookを開始して
3ヶ月後に1投稿600いいね、
最高で1投稿1,702いいねを獲得した
Facebook【超共感】集客のハマケンです。


僕はこれまでブログ、メルマガ、広告では
継続的に集客できませんでしたが、
Facebookではずっと集客できてます。


このブログを継続して読めば、
あなたが好きな時間、必要なタイミングで
自由に集客できる方法を学べます。


今回のテーマは、
「Facebookで嫌われる投稿は?」
です。


Facebookを8年以上使ってきて、
友達から様々な反応をいただきました。


1000いいねが付く投稿もあれば、
10いいねも付かない投稿も。


いいねは沢山付くけど
コメントはない。
その逆もあります。


これらの投稿を分析していくと、
ある共通点がありました。


まず1000いいね以上が付いたものは、
以下のようなものです。

・僕自身の生活の中のできごと
・僕が挑戦してきたこと
・家族とのできごと
・素敵な風景の写真 など

全て、僕自身の体験や身の回りで
起こったことを投稿することで、
1000いいねが付いてます。


一方、10いいねも付かないものは
以下のようなものです。

・ネットビジネス関係
・アフィリエイト関係
・LINE登録誘導
・稼ぐ系商材の紹介 など

上記は僕のココナラの拡散サービスで
対応して投稿したものですが、
結果は散々なものでした。
※現在、拡散サービスはこのジャンルの依頼はお断りしてます。


つまりFacebookユーザは、
稼ぐ系やビジネス関係の投稿は
極端に嫌う傾向があります。


理由はわからないですが
他のSNSに比べてこの傾向は顕著です。


Facebookが実名登録制であること、
30、40代以上のユーザが多いこと、
などが関係してるのかもしれません。


Facebookで投稿をする際は、
このように嫌われるテーマが
あることを意識しておきましょう。

◆僕のココナラサービス◆

SNS集客の初心者には
Facebook集客がオススメです。
ご興味があればご覧ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す