第1回:Facebookは時代遅れ?

記事
ビジネス・マーケティング
Facebookを開始して
3ヶ月後に1投稿600いいね、
最高で1投稿1,702いいねを獲得した
Facebook【超共感】集客のハマケンです。


僕はこれまでブログ、メルマガ、広告では
継続的に集客できませんでしたが、
Facebookではずっと集客できてます。


このブログを継続して読めば、
あなたが好きな時間、必要なタイミングで
自由に集客できる方法を学べます。


今回は、
「Facebookは時代遅れ?」
というテーマです。


SNSはTwitterやInstagramが
主流でFacebookは落ち目な
イメージがあると思います。


実際、Facebookの利用者も
他のSNSに比べると見劣りします。


主なSNSの月間アクティブユーザ数
※2022年8月
・Twitter 4500万人
・Instagram 3300万人
・Facebook 2600万人


そのためビジネスの世界では
「Facebook集客は終わってる」
そう思われてる方が多いみたいです。


でも実際はそんなことはありません。
Facebookは終わってるというより
いま最も集客できるSNSです。


ココナラでは、
「Twitterフォロワー10万人に拡散します」
みたいなサービスがゴロゴロあります。


僕は利用したことないのでわかりせんが
お客様からの話を伺ってる限り、
あまり効果がないように思います。


Facebookなら友達が数千人でも
圧倒的な効果を得ることが可能です。


ぜひFacebook集客にも、
興味を持っていただければと思います。

◆僕のココナラサービス◆

SNS集客の初心者には
Facebook集客がオススメです。
ご興味があればご覧ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す