スケジュールの変更 と 学級閉鎖

告知
コラム
婚活・結婚・離婚・発達障害児育児中のパパママ
の応援隊、ハルです!!

おはようございます♪

左の肩こりが酷い中での
週末スタートです(..)


長女のクラスで
新型コロナに感染した人が出てしまったので

来週の月曜日から学級閉鎖

になってしまいました。

でもさ。

学級閉鎖のお知らせが来た金曜日は
急遽早目の下校時程に変更されたとはいえ
4時間目まで授業受けてきました。

それで次の週から学級閉鎖って・・・

金曜は授業させちゃっててよかったんか?

って、素朴な疑問が出てきた。

当日になって給食キャンセルできないとか
事情があったのかもしれないけど。

金曜にさっさと帰らせない理由がわからず・・・。

持って行った宿題も連絡帳もチェックされず

いつもの体温記入する紙の新しいものと
学級閉鎖のお知らせが
ペロンと入っていただけ。
お休みしてる間の宿題もないし。


実は今、長女の学校(学級)は慌ただしいんです。

これも詳細はわからないんだけど
先生が数人辞めちゃったそうで。

「ちょっと(の間)だけ工作ばっかします
(国語算数なんかの授業減ります)」

的なアナウンスがあった。

おいおい(; ・`д・´)

って思った翌週に通知された
今回の学級閉鎖。

(ーー;)

とりあえず


急いで
学級閉鎖期間中にも行く予定だった
習い事と放デイ先に連絡したよ。


というわけで


来週の月曜は
電話待機できなくなりました。

次の待機は木・金になりそうです。

あとは
ちょこちょこ突発で待機してますね♪


さてー。

しばらく家にいる長女と
なにするかなー。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す