さみしくなったなら、話そうよ

記事
コラム
婚活・結婚・離婚・発達障害児育児中のパパママ
の応援隊、ハルです!!

おはようございます♪

今日もいい天気!!
ほんとに気持ちがいい(=^・^=)

洗濯機4回、回しました!!

我が家は4人家族です。
では、なぜ4回も回すのか。

1回目:衣類の洗濯
2回目:シーツ関係の洗濯
3回目:トイレマットとバスマットの洗濯
4回目:洗濯機の洗浄という意味の洗濯
    (マット類を洗った後には必ずやる)

掃除機もかけ終わって

部屋も心も

スッキリ~♪

(日テレのスッキリ風に)


あ、スッキリつながりの話。

スッキリの放送で、いのちの電話のことをやっていました。

命を絶つことを考える位
本気で辛い時。

私は、こういう時は
誰かに傍にいてもらってきました。
話したいのももちろんなんだけど
とにかく誰かと居たかった。

誰かが居てくれるだけで救われた経験、沢山ありました。

今だと、それは旦那さま。

実は、私たち夫婦は
普段のスキンシップはありません。

ゼロです。

ゼ~ロ~♪

(日テレのゼロ風に。最近見てないけど。こんな感じだった?)

でも、辛くてわんわん泣きたくなる時は
ちゃっかり甘えさせてもらっています。

そしてそれを嫌がらずに受け止めてくれる旦那サマ。

男らしさというものは無い人なんですが
それでも
心の安心感があります。

一緒に居てくれることに、とても感謝しています。

でも、そういう人が近くに居ないなら
頼れる人が居ないなら
普段の発散場所が必要だよ。

前の記事に書いた一人カラオケは
私の過去の、趣味 兼 発散場所。
毎週末一人ぼっちなんて
さみしい人生だと思うかもしれないけど
楽しめることがあったから
やっていけた。

他の解決法は

逃げること(._.)


その場に居るのが辛いなら
逃げるべし。
辛い思いを乗り越えて問題解決をする根気が無いなら
逃げていいと思う。

そして、嫌なところには二度と関わらない。

これ、私、今でもやってます。


しょっちゅう思っていることがあります。

私のこと誰もしらない土地に移住したいって。


ぽつんと一軒家に憧れるけど
そこまでの勇気が出ないので
とりあえずこの場を離れようと引っ越しに向かって動いている。

昨日も物件の下見で疲れ果てた・・・。

最適の場所を見つけるまで
妥協しないよ!!








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す