日常のこと ②  ~ぼくらはHERO~

記事
コラム
 こちらに、少しず書き込むようになって15日。

私のブログなんてきっと誰も読まないだろう。と思っていました。

そんな予想は外れ、数名の方からメッセージをいただきました。

「実は、わたしも…。」と。

教えてもらった私の方がビックリするような共通点がある方もいて、
あらためて、書いてみて良かったなぁと思っています。

「ブログ読みました!体調はどうですか?」

と心配してくださる声に、なんとうれしいことか…涙

今から8年前のことを、思い出しながら…自分の気持ちを整理しながら
ゆっくりゆっくりブログに書いていこうと思っています。

ですが、あまりにもゆっくり過ぎて心配をかけ続けるのも気が引けるので、
私の現在を書いてみようと思います。


発病したのは8年前の春。
4年後にようやく病名が分かってから今日まで、体調の上下はあるものの
おかげ様で安定した状態で生活することができています。

正しく診断されたことにより、対症療法であっても新たな薬が使えるようになったり、これまでの薬の量を調整していただけたこと。

そして何よりも この身体の慣れてきた。
う~ん、操縦のコツをつかんだ感じとでも言いましょうか。

< 大丈夫 ...∥... 無理 >

のオリジナル境界線が見えるように。

<私の一日>
娘を起こして、お弁当を持たせて「いってらっしゃい!」

三人家族の洗濯物をして、あちこち適当に掃除。

夕飯の支度をコツコツと。  以上!

え?  少なっ!
書いた自分でビックリ(笑)

ひとつひとつの工程ごとに休みを入れて、一日かけて
こなしています。

野菜を出して洗う(休む)
野菜を切る(休む)
調理①(休む)
調理②(休む)
のように。

すぐに椅子や布団に帰ってしまう私。

全力で頑張っても数分…。

どっかで、見たことあるような、子供たちに人気のHEROにもそんな人がいたような。

まぁ、いいか。

今の自分でベストを尽くすこと、それだっていい。それで充分。

どうにもならない状況の中を、懸命に生きていることを話してくださったご相談者さん

管理職なんて1ミリも向いていないと分かっていながら日々奮闘中の私の夫

実習と迫りくる資格試験に逃げたい気持ちを抑えて頑張ってる娘


みんなそれぞれのフィールドで戦ってるHERO

そう、ぼくらはHERO!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す