やっぱり・・・むずかしいなぁ・・・(~_~;)

記事
コラム
10月25日(月)  もうすぐ11月なんて…1年は早いものですね‼

去年の今頃は、毎日朝7時40分には小学校に行って、頑張っていた私(笑)
今年は、ゆっくりとこうしてブログを書いたりできていることが
チョット幸せ・・・☘

YouTubeをみて、不登校の子供達の声を聴いたり、不登校経験者の声を聴いたりしていくほどに、私が取った不登校支援のカウンセラー資格なんて全然役に立たない~!って知ることが出来た。

私自身は不登校経験者ではないので、もしカウンセリングをしたら、
きっと…ちゃんと理解して言葉をかけられなかった。 (~_~;)
やっぱりその子の気持ちは、そんなに簡単には理解できないと思う・・・。
それが分かっただけでも、YouTubeを観る時間が出来た今は本当に良かった♡

私は不登校経験者ではないけれど、不登校の子供の親でもあるので、もしかしたら、今苦しんでいる親御さんの気持ちは理解できるかな・・・。

まだまだ、いろいろなことを知ることが私には必要です (^▽^)/
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す