誰にでもできる時短☆

記事
コラム
こんにちは、リカです。

今回は誰にとってもできる時短に関してです。


まず始めに
時短って、優秀な人や要領の良い人、頭の良い人だけができること
って、思っていませんか??

動きが早い人、手が早いひとならできるけど。
とかもそうです。



実はそんなことはありません!


私は、頭が良いわけでも要領が良いわけでも、特別に手が早いわけでもありませんでした。


本当に工夫しただけ。


☆誰にでも簡単にできること
☆今すぐにできること
☆自分だけで実行できること
☆効果のありそうなことに目星をつけて実行する


これらの条件に当てはまることをやっていったからです。


とにかく、思い付く方法をたくさん出して
その中から、上記4つの中で効果が一番上がりそうなものから取り組むこと。


本当にそれだけでした。


ただ単純に、簡単なやり方、シンプルなやり方、一つの動作でできること
頑張らなくても、肩の力が抜けたままでもできることを探して実行するから
効果が誰にでも出せるのです☆



難しいこと
難しい条件
を自分に突きつけてようやくできることでも


越えられないような個人差を
力技でどうにかしようとすることでもないです。



無し得ない技で時短を制するものではないのです。


だから安心して、自分の今やっていることを見直してみてもらえたらと思います🍀


私がやってきたやり方は時短ワークでも書いていますが、


全てを簡単にしたからできたのです。
全てを単純にしたからできたのです。


そして、本当に成したいことに対して集中力・体力・気力・時間を注ぎ込めるから成果を上げやすくなります。


誰にだって、力はあります。
エネルギーもあります❤️


それを、一ヶ所(局所的)に集中させるだけなのです。
行動、エネルギーの断捨離をしてしたいこと・成したいことに対して集中するのです。




私が何かすごいことを達成できるから、時短できたわけではないことを知ってもらえたら良いきっかけになるのでは?と思ってこの事を書いています。
ではまた。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す