ドメイン移管に失敗すると最悪再挑戦が60日後

告知
IT・テクノロジー
ドメイン移管の際に登録者の氏名や住所などが異なることで、不承認になることもあるようです。
そうした場合登録情報の修正を行いますが、ポイントがあります。
情報を更新した後に、一定期間ドメインの移管ができないように、ロックされるケースがあるようです。

そのためドメインの購入をされた場合も含めて、登録者情報は、事前に正確に入力されているか確認してください。
一度ロックされると60日間ドメイン移管できないルールがあるため、私も慎重になっています。

一度失敗しても直ぐにドメイン移管できる場合もありますので、ドメインを管理している会社によって対応が違うのかなと思うこともあります。

ドメイン移管、サーバー移転を検討されている方は、失敗しないためにも事前に登録者情報を確認してください。

また、時々ウェブサイト制作会社がドメインを管理しているがドメイン移管したいとご相談を頂くことがあります。
この場合も、ドメインの登録者名名義がウェブサイト制作会社になっていると思われるので、事前に確認が必要です。

ドメインの移管も含めて、ウェブサイトやサーバーの移転をされる際は、お気軽にご相談いただけましたら幸いです。
また、ドメインを新購入して新しいドメインでサーバーを設定する場合も、お気軽にご相談いただけましたら幸いです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す