欲を持って目的を達成する

記事
コラム
昨日は車で2時間ほどの場所に石を見に行きました。
2件あって、1件はしまっていました。(ご縁がなかったのでしょう)
ですが、最初に行った1件で目的の石を見つけて購入しました。
それは、ショーケースの中の一番良い場所にある石でした。
安い石でもそれなりの価値があるものはあると思いますが、高額にはやはりそれなりの理由があります。
ニューヨークにいると、高いほど信用があるというような考え方も一理あって、安いものはその程度の人間が持つものだというような考え方です。
個人的には100%同意はしませんが、でも、そういう考え方でどんどん高みを目指すというのもひとつの考え方だなと思うようになりました。

私もせっかく2時間かけて行ったのだから、良い石をみつけたいし、それを買いたいとも思います。
欲っていうのは過剰には必要ないと思いますが、そこそこの欲がないと目的に達する時間がかかりすぎると思います。

10月なので、一年の目的を決める時期になりました。
今年は人りでも多くの方に「欲」を持っていただけるように、そしてその目的を達成していただけるように、私もパワーアップしていきたいと思います。

季節の変わり目は運命の変わりどきでもあります。
これから年末までの時間をどのように生きるかで、来年のスタートダッシュが変わる方も多く見受けられました。
タイミングが合いましたら、鑑定お待ちしています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す