営業せずに受注する唯一の方法

記事
ビジネス・マーケティング

あなたは、親友に美味しいラーメン屋さんを教えてもらった経験はありますか?


もしその情報を手に入れた時に、疑うことをしますか?


おそらく行く行かないは別として、疑いを持つということはしないはずです。


それは、教えてもらったラーメン屋さんはどうでもいいということです。

大切なのは、親友に教えてもらった情報は疑うことをしないということです。


なぜなら、親友に対し嘘をつく理由がないからです。

そして、本当に自分が気に入った情報であれば、教えてあげたいと思うのが人間です。


少し学生時代を思い出してください。

クラスの人気者は、暗くて1人でいるような人でしたか?


おそらく違いますよね。
周りに友達が沢山いて、常に誰かと話をしていたのではないでしょうか?


ただ、考えてみてください。

人気者だから周りに人が集まっているのではなく、自分から話しかけた結果、声をかけてもらった人が集まっているにすぎません。


そして、人は物知りな人を尊敬します。

もしあなたが誰かに頼られ、幅も広げたいと望むのであれば、どんどん情報を発信することです。


まずは、自分の情報に価値を感じてくれる人を探し、自分が学んでいることを教えてあげる。


ここで一番大切なのは、

「自分の情報に価値を感じてくれる人」

ここが、重要です。

全員に情報発信しても意味がありません。


更に、この情報発信のメリットは、業種によっては仕事が受注できてしまいます。


始めから仕事を受注すると考えるのではなく、自分が学んでいることを発信し、自分の吸収を高めるためと考えることです。


そのおまけで受注できた程度にしておくと、営業臭くなりません。

まずは情報発信し、誰かの役に立つことです。


ビジネスは価値と価値の交換です。
その価値は、お金である必要はありません。

相手が何を望み、その望んでいることを提供しているだけでも十分な価値となります。


その価値を提供している過程で、お金以外で価値交換ができない人がお金を払ってくれるようになります。


大昔は、価値交換を行う際に、お金ではなく物々交換だったのです。


あなたが相手が望む価値を提供していれば、間違いなく受注に繋がります。


あなたに興味を持つ人は何を価値だと感じてもらえますか?

そしてあなたはその価値を、どうしたら提供することができますか?

ということは、今回はここまで。






※毎月3桁の見込み客を集める施策にご興味ありませんか?

この方法は、私がパソコンを触り始めてたった90日で1500万円の売上を叩き出し、その後も安定した売上を続けている手法でもあるんです。

おそらく私がすべてをなくして、もう一回やり直すとしたら何をするか?と問われたら必ずやるであろう施策がコレなんです。

詳しくは以下の出品サービス(①②③どれでも結構です♪)をお申し込み下さい。
そこであなたのビジネスに合ったやり方でご説明いたします。


①40代、50代からの【はじめての起業】を応援します 《90分相談し放題!!コンサル25年のプロがサポートします!》

②40代、50代からの【はじめての起業】を応援します 《自分らしく生きる!をコンサル25年のプロがサポートします!》

※①②は同じサービスですが、ビデオチャット版と電話相談のどちらかが選べますので、お好きな方をお選びください。
※40代、50代と書いていますが、だからといってそれ以外の年齢の方は不可などということはありませんので^^; お気軽にお申し込み下さい♪

③起業したい!現状を変えたい!の相談に乗ります 《強みなし・まだ構想段階…でもOK!25年のコンサルがサポート》

※もっともっと気軽に相談したい!という方のためのサービスです。

※「いきなり電話相談は不安だな・・・」
という方はDMください。



【1000名以上の成功者を輩出した独立起業プログラム「21の記事」】

多くのクライアントが瞬く間に大きな成果を上げる事ができたのは、この記事を何度も読み続けた事から始まりました。

多くの人が起業しても成功できないのは、才能がないわけでも、センスがないわけでもありません。単に、起業におけるルールを教えてもらった経験がないからです。

起業は独学で成功できるほど甘い世界ではありません。しかし、その成功法則を知ってさえすれば、難しいことはなくむしろ簡単なのです。


1. 商品は、壁①

商品は、壁 ②

2. 市場とは、見込み客×販売者の数①

市場とは、見込客×販売者の数 ②

3. 見込み客の現実を常に把握する

4. 見込み客の現実を把握した上で、解決策を商品化する


■有料記事は以下の6記事です。

高額商材レベルの記事を ネタ切れすることなく書き続けるノウハウ

相手が吸い込まれるように寄ってくる! 「受注が取れる名刺交換術」と 「自己紹介トーク術」

あなたなしではいられなくする! 濃いリピーターのつくり方

ターゲットの決め方、勝てるポジショニングのつくり方

自分らしさとは?自社(自店)の売り&強みの見つけ方・キャラの見つけ方

【おすすめ!】個人店・ひとり社長のための “生きる知恵”とは?




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す