失敗は学びのチャンス

記事
学び
誰でも失敗は絶対あります。

失敗した時って、きつい!
でも、後ほど、その失敗があったからこそ、少し人間の厚みができて今がある、って感じます。

失敗は、
危機管理能力を育て、
他人の痛みをわかるようになり、
色々な方法を考える柔軟性や、忍耐力も養われます。

だから、単純に失敗を責めないでほしいです。
だって、「あなた、絶対失敗しないんですか?」てききたいです。
責めるよりも、糧になるように、失敗と向き合うように指導してほしいです。
失敗した本人が一番キツイのですから。
失敗は学びのチャンスです!

失敗でへこんでいる方、チャンスですよ!

ちなみに、ちょっとした失敗は場を和ませます。
私、わざとではないのですが、結果そうなっています(笑)

(上記は犯罪や人を傷つけた場合のことではありません。)

他のサービスもありますので、ご覧下さい。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す