神社参拝で絶対にやってはいけないタブーについてお話しします。

記事
占い
こんにちは!霊能占い師、桜井メアリです🌸

今回は私の今までの【うつ病】【貧乏】【いじめ】などでボロボロだった波乱万丈すぎる人生と、人生を180度好転させるきっかけになった神社との付き合い方についてお話ししたいと思います。

「大好きな彼に振られてしまった…」
「常にお金についての不安が消えない」
「なんだか人生が辛い」
「私は幸せになれない運命だ」

そんな悩みを持っている人の人生を明るく好転させるきっかけになればいいなと思って今回はnoteを書かせていただきました!
この記事を見ていただけると、

⛩神様に好かれ、必ずお力添えしてもらえる神社参拝の仕方⛩

が分かるようになります!
少し長いですが、最後まで見てくれると嬉しいです🌸

🙎🏻‍♀️自己紹介

はじめまして、めあり🔮と申します✨
普段は会社を2社経営している女社長をしながら、知り合い限定で対面で占いだったり、人生を好転させるためのコーチングをしています。

昨年の事業売り上げは数億円、プライベートでは2年前に経営者の夫と結婚をし、現在お腹に赤ちゃん👶がいます。

周りからみると、順風満帆な人生だね〜なんて言っていただくこともありますが、数年前まで、自らの人生を終わらせることも考えていたほどメンタル、経済状況、すべてがボロボロでした。

✅幼少期の母からの過干渉と暴力
5歳くらいまでは両親、一緒に住む祖父母にとても可愛がられていた子供でしたが、弟が生まれてから母が豹変します。

弟は天使のように整ったお顔を持ち、小さい頃からこの子は神童じゃない?というくらい勉強、運動、なんでも完璧にこなしました。
(性格もまじで良くて今でも私は弟が大好きです)

もちろん母は出来の良い弟と、ポンコツの姉(私)を比べ、だんだんと弟を溺愛し、私に切れ散らかすようになりました。

母は完璧完璧人間、もちろん私の教育も諦めたくなかったのでしょう。
母は英語の教師をしていたのですが、4歳から英語を私に一生懸命教えようとしますが、それを私は拒絶しました。

それでも小学校に入るくらいまでは懸命に向き合ってくれたのですが、弟が英語を2歳で話始めると、その差に落胆し、英語を拒絶する私に暴力を振るうようになりました。

家の中から庭に投げられ、鼓膜が破れてしまったこともあります。

そこから母はそこから私がミスをすると暴力を振るうようになりました。
例えば
・部屋の電気を消し忘れる
・部活から帰ってすぐにお弁当箱を洗わない
・連絡帳を見せ忘れる
などです。

私も結構注意散漫なところがあるので余計イライラしたのだと思います。

そこから私は母がすごく怖くなり、夢遊病になったり、膀胱炎になったり、ちゃんとできない自分が大嫌いになり幼いながら「生まれなきゃよかった」と思うようになりました。

✅小学校で発達障害との診断
物心ついた時から、私には霊が見えます。
よく近くにいる霊とお話ししたり、子供の頃は家にいたおじいさんの霊とは朝から晩までお話ししながら泥団子を作ったりしました。

正直母のこともあり、私は人間が怖く、霊と話している方が心が安らぎました。
でもある日そんな私のおかしな行動を見て、小学校の先生がこの子は病気かもしれません。と母に言いました。
母はその後病院に連れて行き、私の言動(誰もいないのにしゃべっている)や、勉強の出来なさ、落ち着きのなさを医師に相談したところ

「この子は発達障害でしょうね、擁護学級に入れた方がいいでしょう」
と言われてしまいます。

私は「どうかそれだけはやめてください」と母に泣きながら土下座し、懇願しました。
私の学校は治安が悪く、変わった人は即いじめの対象になるとわかっていたからです。(すでにその頃から一部の人にえんぴつで刺されたりばい菌扱いされたりしていました)

✅摂食障害、うつ病、○殺未遂を繰り返し家族から勘当されかける
高校生になり、私にも夢ができました。
それは音楽大学に行き、音楽の先生になることです。
ピアノやお歌、サックスなどの楽器は得意だったし、練習に没頭している時、上達したと感じられた時、すごく幸せを感じていて、一生音楽に関わる仕事がしたいなと思いました。

それを母に伝えたところ、一言、「そんな金あるわけない、無理」と言われてしまいました。
説得しようとした私に激怒した母は、そのまま習っていたピアノも辞めさました。
今思えば、うちは裕福ではなかったですし、音楽大学といえば国立でも受からない限り、普通の私立大学よりもはるかに高い授業料&レッスン費がかかります。

私は人生の希望を失い、心が病んでしまいました。
うつ病になり、自○未遂を繰り返し、家族にも友達にもとても心配をかけました。

その後、このままじゃダメだとメンタルに関する本を死ぬほど読み、何とかうつ病はよくなりました。
1年浪人し、文系の女子大学にも入学しましたが、大学に通って1ヶ月でなんだか合わないなと思い、辞めて就職をしました。

✅その後なんだかんだ順調な人生を歩む?
その後就職した営業の仕事で、運良く県で1番の販売成績を収めます。
ボスに気に入られて、最初は派遣社員だったのが正社員にも登用してもらいました。
給料も同年代に比べれば良い方で、ボーナスもあり、彼氏との同棲もはじめて、それなりに幸せな日々を送っていました。
彼氏(現旦那)とは何度か別れ、復縁もしています笑
その詳細についてはまたおいおいお話ししますね。

✅ある日とんでもない地獄が
ある仕事終わり、ケータイに母から電話がありました。
母「あんたが拾ってきた猫が病気になった。治療費が払えないから安楽死するしかないよ。」
私「いくら?」
母「入院と手術で30万くらい」
私「もちろん払うよ」
猫といえど大切な家族です。治療費はすぐに払いました。

その数日後、また母から
母「私がパーキンソン病になった。入院するからお金をくれない?」
私「いくら?」
母「まず25万円と、それから施設に入るから月7万円」
私「は?」
母「あと言ってなかったけどお父さんも脳梗塞で入院した。それも月3万は必要。」
私「え?」

普通に絶望です。
もちろん家族を見殺しにすることなんてしたくないけど、私も毎月10万円以上も仕送りできるほどのお金はとてもありません。

それと同時に、同棲していた彼氏と激しく喧嘩をし(お互い家の家具をほとんど打ち壊し合うくらい笑)お別れすることに。

平穏で幸せだった日常が1ヶ月で壊れてしまい、私の心はずたずたに。
また鬱症状が出てきて、会社もおやすみ。
家で何度も過呼吸になりました。
「なんで私ばっかりこんな人生クソなんだろう」
「なんでこんな親から生まれたんだろう」
「もう死んで次の人生に期待した方がいいかな」
そんな最悪な言葉が頭をぐるぐる回りました。
そんな鬱な日が続いている日、深夜、なぜか外を歩きたくなり、3時間ほど散歩をしていると、目の前に神社が。
「私ばっかりこんな目に合わせて。神様なんているわけない」
そう思い、神様に文句を言ってやろうと神社で神殿の前に立ちました。

そうすると、心の奥底から不思議な言葉が湧いてきました。
今までの負の感情や言葉が一切消え、
「これまで26年間、健康に生きさせてくださりありがとうございます。
日本という治安の良い、最高の国で生まれて幸せです。
今ひとりぼっちになり、家族も大変な時ですが、私が毎月100万円を稼いで、家族と、友達と、自分に関わる人すべてを幸せにします。
絶対に諦めませんので、見ていてくださると嬉しいです。」

神様の前に立つ前と180度違う人間になったように、脳みその構造が一瞬にして変わり、気がついたら脳がプラス思考で引き寄せ思考になっていました。

その日から私の運勢は全て変わりました。
・本業が終わってから毎日5時間ほど副業をはじめる
・最初は文字起こしなど、5時間で1000円くらいしか稼げなかったけど、最高の師匠に出会い、YouTube運営の仕事をはじめ、3ヶ月後には本当に毎日100万円を稼げてしまう。その翌年には◯000万円の臨時収入も入ってきてそれを元手に起業。
・別れていた彼と復縁、そのまま結婚。
・家族に仕送り&猫を引き取れる広い家に引っ越し、毎日自由な時間に好きな仕事ができるようになる

そう、これは神社にお参りをしてからわずか4ヶ月以内で奇跡が始まったのです。

神様の前で、脳の仕組みが変わり、明らかに人生が好転しました。
いわば強運引き寄せ脳に一瞬にしてなったのです。

その後、お仕事でいろいろな経営者と会うことがありますが、
ある日年商300億の経営者に会った時、すごいことを教えてもらいました。
その方は、とある神社に毎年1000万円を収めているそうです。
私は、そんなに大金を収めて、何を神様にお願いしているのですか?
と聞きました。

すると

300億経営者「お願いなんてしてないよ。神様には、毎日健康に過ごさせてもらっていること。商売をさせてもらっていることに感謝をしに行っているんだ。あと僕は日本と地球をこれからくる氷河期や食料飢餓がきたとき絶対に救える人になりますと宣言をしに行っているんだ。」

私はすごく納得しました。
だってある日私の脳が強運引き寄せ脳に変わった日も、全く同じお参りの仕方をしていたからです。

そしてもう一つ、私が「成功者の神様との付き合い方」の共通点が確信に変わったエピソードがあります。

それはその300億経営者の紹介で、日本一の商売繁盛の神社の神主様とお話ししたことがあります。
その神社は上場企業の創業者、経営者が毎年山ほど来て、人によっては1度のご祈願で100万円〜数千万払う方もいるという億万長者がこぞって通う神社です。

その神主様に、成功者の人たちは何をお願いしているのですか?と聞いてみました。
その神主様は「稼いでいる方ほど面白いほど何もお願いしてこないですよ。昨年自分と家族、従業員が元気に働けたことに感謝しに来てる方がほとんどです。」
とおっしゃっていました。

以上のことから、

億万長者・幸せになる人がやっている神社参拝の仕方
この「2つ」を神様にお伝えしましょう🙏🏻

1つ目
⛩今ある幸せに感謝する⛩
例えば…
・毎日美味しいご飯が食べられていること
・仕事があること
・愛する家族がいること
・自分に優しくしてくれたり助けてくれる人が周りにいること

2つ目
⛩自分の理想の未来を具体的に伝える⛩
例えば…
・今年中に毎月月収〇〇円を達成します
・1日〇時間勉強し、必ず〇〇の試験に合格します
・周りの人に優しくし、部署で圧倒的な成果を出して、会社で一目置かれて誰とでも仲良くストレスなく毎日を送り、昇進します
・婚活パーティー、アプリなどで理想の相手を見つけて〇年○月までに結婚します
そして理想の相手に好かれる自分になるために、○月までに○kg痩せて、肌荒れを治します

という感じで、神様の前に立つ時は、この2つのポイントを抑え、具体的にお伝えしましょうね🌸

これが成功するための神様との向き合い方だと私は結論付けました🙆🏻‍♀️
そりゃ神様もテイカー(くれくれマン)よりも、努力と感謝を忘れない人にお力添えしたくなりますよね😌


メアリ鑑定やっています!
人生をより幸せで繁栄させたい方、一緒に悩みを解決し、より良い日々を掴み取りましょう🌸


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す