薬学部のリアル:勉強内容は薬以外!? 第1話(全3話)

記事
学び
ブログを読んでいただきありがとうございます!
薬学部って何を勉強しているんですかという質問をいただいたので、ブログにそのこと書いちゃいます笑笑

薬学部なんだから、薬の名前と効果とかをひたすら覚えるんじゃない?

そんなことないのよ😭


化学を軸に、生物、物理などを学び、時には統計学まで学びます。


私自身、本当に私は薬学部に来たのか疑うくらい薬以外のことを学びます。
(もちろん薬のこともたくさん勉強するよ!)

なかには薬学物理化学とかいう講義もあって、もう薬学なのか物理なのか化学なのかわからん笑笑
そういう科目で学ぶ内容を区別するのがよくないって言われた😭

学ぶ内容はすべてつながっている!らしい笑笑

学んだ内容の中で、え~これを薬学部で勉強するの~と思うものを次回から紹介していきます!
よろしく~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す