迷ったり悩んだり

記事
コラム
先ほど、肉じゃがを作ってみました。
何年ぶりだろうか、、、。
明日になったら味シミシミのウマウマになってるんだろうなぁーでへへ

お鍋の肉じゃがを冷ましているあいだ、私の話でもしてみようかなと思いまして。

題名のままなんですが、どんなシチュエーションにおいても何かしら迷ったり悩んだりっていう問題がついてきますよね。
恋愛だったら「あの人は自分の事どう思っているんだろう」「自分の気持ちがわからなくなっちゃった」
仕事だったら「辞めようかなどうしようかな」「こっちとあっち、どっちにしよう」
勉学だったら「将来が見えない」「なにを目指して勉強すればいいんだろう」

などなど。

たくさんの選択肢が出てきますよね。もちろん全て放ってしまう、やらないというのも選択肢のひとつ。

家族や友人に相談したり、ひとりで答えを出そうと必死に悩み考えたり。
私は後者のひとりで考えてしまうタイプ。
全てを話せる友人がいない、というのも、話したところで私の気持ちなんてわからない、というおごった思考だったから。

だけれど、タロットに出会い、いろんな方の迷いや悩みに向き合っているうちに、あぁ人を想う気持ちってこうやってわき上がってくるんだと、おごった思考がほぐされました♪

言葉にして話をすることが苦手な部分がある私。一気に話そうとして言葉につまりうまく伝えられなくて口をつぐんでしまう、だったら、今の気持ちを口に出してみてはどうだろうかと、タロットカードをシャッフルしながらやってみたんです。
そうしたら、そこから「何が?」「どうして?」「どうしたいの」と言葉が広がっていって迷いや悩みが形をなしていき、ちゃんと向き合えるようになりました。タロットもその気持ちに応えてくれるように。

少しずつでいいんです。
最初は「困ってしまいました」から始めてみましょう。

そこから先は私の出番、丁寧に紐解いていきます。

それでは、お鍋の肉じゃがが冷めてきたので、
ではまたお会いしましょう。
最後まで読んでいただきありがとうございます☆





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す