動画ってコスパが良いんです!

記事
ビジネス・マーケティング
皆さんこんにちは!
動画セールスコーチのブレゾンです♪


今日もお仕事にお家の仕事にお疲れさまです<(_ _)>


私は先月インフルエンザにかかってしまってから
なんとなく体調がまだ優れなかったので運動をお休みしていたら
すごく体力が落ちていました( ;∀;)


先日、引っ越し作業をしたんですが、もうちょっと物を持つだけで
疲れる、疲れる・・・・。(笑)


これはマズイ!とまた早歩きウォーキングと筋トレを再開ました!

お仕事を頑張るためにも、元気な母親でいるためにも
体力って大事ですよね。


さてさてここから本題です☆(#^.^#)


皆さん、インスタやブログ、動画などいろいろなコンテンツを
作っていらっしゃると思います。


コンテンツ作りってかなり時間がかかるし、大変な作業ですよね!


だから作ったコンテンツはできるだけ「使いまわす」ようにしましょう♪


これは「シングルソース、マルチユース」という考え方ですね。


例えばあなたがチラシ広告を作ったのなら、

それを元に
☆WEB用の記事
☆PR動画
☆対談動画や音声
☆電子書籍


とスタイルを変えて発信していきましょう!


せっかく作ったのだから使いまわさないともったいないです!


動画の場合だと、


☆画像
☆音声
☆文章

という風にスタイルを変えて発信していくことができますね(#^.^#)

動画は一回作ればその中の画像と文章を利用して
インスタの投稿に使ったり、
ブログの記事にしたり、
そして音声だけを取り出して音声配信をしても良いですね♪


また長尺の動画なら、そのダイジェスト版を作って
ショート動画にするのも良いアイディアです☆

ご覧の通り、動画はとにかくコスパが良いんです!

ぜひあなたもせっかく作った動画を使いまわしてみて下さいね♪


それでは今回も最後まで記事を読んでいただき
ありがとうございました!

また次の記事でお会いしましょう~。

いいね&フォローして頂けますと
とても嬉しいです♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す