現状を変えたい!でも動けなくて自己嫌悪なあなた

記事
占い
動けない自分を認識する
今のままじゃダメだと思っていたり、理想の自分があるのに、
一歩が踏み出せないまま時間ばかりが過ぎてしまうことって無いですか?
それは無意識で、変化は危険だと潜在意識が防衛しようとしているからです。
でもこの現状維持機能が働くことは悪いことではありません。
これがあるから生活を維持しているし、このままが安心安全が保たれるはずだと無意識が感じているので、行動できないあなたは悪くないのです。

自分の中の感情を感じ取る
まずは動けない自分自身を否定するのをやめると、ちょっと気分が楽になりませんか?
現状維持機能により、今の生活ができていることは、
当たり前ではなく、あなたはとても頑張ってきたのです。
それはすごいことです。小さいことでも自分を褒めてあげて、出来ていることに自己肯定感でいっぱいにしてみてください。
自分の中からエネルギーが湧いてきて、目の前が明るくなるのを感じると思います。

思考癖を知る
最初の一歩を踏み出すための勇気が持てない理由のひとつに、
未来の結果や失敗するんじゃないかと心配し、恐怖がでてきてしまっているからではないのでしょうか。
まだ起きていないことを不安視することをやめる、と意図してください。
それよりもたくさん自己肯定して、なりたい自分になった時の喜びや
達成感を先にイメージして、その高い周波数を思いっきり感じてみてください。ワクワクしてきませんか?

他人軸をやめる
いつも家族や会社、人間関係などで自分よりも、他者を優先し続けていませんでしたか。
自分さえ我慢すればいい、嫌われたらどうしよう、良い人に思われたいなど、自己犠牲や他人軸に慣れてしまっている場合、自分を大事にすることができなくなっています。
一度、ちょっとわがままになってみてください。
実は他者は自分が思っているほど、こちらのことは考えていません。
自分が人生の主人公であると気が付いてください。
自分軸で発想、行動してみると世界が変わります。

まとめ
変化への一歩が踏み出せないのは、私たちの心が安定を好むから。でも変化は不可避であり成長と発展のチャンス。
不安や恐れを解消し、できることから一歩ずつ前進することが大切です。自分を褒めて、今に集中しましょう。
成功の喜びを想像して、勇気を出して新しい自分を歩いてみましょう。

それでもどうしても自分を縛ってしまい、どうにもならないようでしたら
私、リリーケンタウリにご相談ください。きっとお力になれます。
鑑定でなく、お話だけでもどうぞ。波動が整ってくると思います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す