何事もバランスが大切!!

記事
コラム
ココナラを初めて2か月ほどが過ぎました。
初待機して2時間で奇跡の初電話。
そして、リピートでお話してくれる方との出会い。
ブログを見ていいねを下さる方々。
いつもありがとうございます!


ふと思いつきで始めたココナラ。
自分の空き時間に何かできるかも…と始めましたが、
逆にできることより教えられたり、考えさせてもらう機会を
いただいているように感じます。


対応件数は伸び悩んでおりますが、
仕事、育児をしながらの対応のため
なかなか待機時間を確保できていないのでしかたないかなとも思ったり、
自分が無理したり、家族に無理をさせる事はやめようと始めたことを守って
のーんびり続けております。


ここ2週間は子どもの発熱から始まった春休み。
ほぼ待機もできずに過ごしてきました。
今日から学校が始まり、私の役目はとりあえずひと段落。
また少しココナラの待機に時間を作れるかなぁと
楽しみにしています。
桜も満開。春のスタートを切りました。
また、新たな方々と出会えることを楽しみにしております。
出会ってくれた方々もまた、よろしくお願いします!


さてさて…唐突ですが、
私は実は10月生まれのてんびん座なんです。
子どもの頃から占いの本には”バランス感覚抜群の平和主義”
という言葉が書かれています。


物事には何でも陰と陽。
プラスとマイナス。
雨と晴れ。
男と女などなど…
対極したものがありますが、
どちらが欠けても成りたたないと思うわけです。


そう考えると、
つらい経験や出来事も人生には不必要ではないし、
それを糧にして生まれる何かも
あるような気がしています。

そんなプラスとマイナスのバランスを取りながら
人生は流れていくものなのかも知れませんね。


私も家庭と仕事の両立しながら、
頑張りながら、時々だらだらして、
基本家が好きだけど、外にも時々は飛び出して、
バランスを大事にしながら
誰かの評価ではなく
自分を大切にして
私らしくまたスタートしていきたいと思います。


皆様どうぞ
よろしくお願いいたします!!!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す