引き寄せ

記事
コラム
こんにちは~こんばんは~タカ3@です。
気温も上がり、だいぶ春めいてきましたね!! 
4月に入り、入学や入社シーズンですが皆さん如何お過ごしでしょうか?!
新年度に入り、これからも頑張りましょうね。

自分の周りでも、入学式があって昔を思い出されますね。
期待と不安に胸に、子供達も親御さん達も新たな気持ちではないでしょうか?
「ファイト!! 頑張れ!!」

さて、今日の本題「引き寄せ」です。 

引き寄せの法則」って聞いたことある方も多いと思います。
良い人も悪い人も自分が引き寄せているのだとか・・・。 
自分が出す、波動がその人を引き寄せたとも聞いたことがあります。 

そのとき、自分が発した波動がその人を引き寄せたとのこと。
僕自身は、そうなのかなぁ~?!なんて思ったりします。

良い人にも沢山出会ってきましたが、悪い人にも出会ってきました。 
(基本、周りの人は良い方ばかりです)
良い友人や仲間にも恵まれていると思いますし、幸せと感じています。
心から信頼出来て、自分の本音を話すことの出来る人がいてくれるだけで、
嬉しいですし、ありがたいですよね。 

悪い人も中にはいて、酷く傷つけられた経験もあります。 
世間では、悪い人の価値基準は様々でしょうが
僕の思う「悪い人」は、自己中の人です。 まぁ、自分が一番大切なのは
誰もが同じだとは思いますが、自分の利益や得のために
人を利用したり、騙したり、傷つけたり、嘘を言う人。 

こういう人とは出会いたくはないです。 自分のエネルギーをも
奪われかねないですからね。 長年生きてきて、色々な人を見て
きて思うことは、言っている事とやっている事が違う人がいる!

どうしても人は、言葉によって騙されてしまいます。
おせいじと分かっていても、嬉しいことを言われるとつい、
嬉しくなってしまいますよね。
信じてしまうんですよね~~。 結局、痛い目を見るのですが。

信じて裏切られる経験は、本当に辛いし、酷く心に傷が残ります。
以前のブログでも書きましたが、身体の傷は治りますが
心の傷って、本当に治りずらい・・・。 時が解決してくれる場合も
ありますが、人によってはトラウマになることもあるでしょうし、
人間不信にもなる人もいるでしょうね。

そうやって、勉強することになるんですが。

僕は昔から、「裏切るより、裏切られたほうがいい」って
思ってました。 ですが、年を重ねて思うことは
人を見る目を養わないと、自分が酷い目にあう!! です。

何度も傷つき、経験してきて今はそう思うようになりました。
人を選んで付き合わないと駄目ですし、
言っても分からない人もいるし、そもそも話し合いにも
ならない人もいるんですよね・・・残念ながら。

そういう人とは離れるか、距離を取るしか方法はないですね。
仕事関係でどうしても関わりを持たざるを得ない人もいると
思いますが、適当にあしらうしかありません。困ったものですが。

引き寄せの法則も実際にあると思いますが、人との出会いには
何かしらの意味があると思います。

自分にとって、必要な人が現れて学ぶことがなくなったら、
去っていく。 離れていった人に執着しないで、手放す。
そう簡単にはいかないこともあるでしょうが、それが
相手や自分自身のため。 

離れたとしても、また縁があれば繋がるでしょうし、
繋がらないご縁なら、それまでだったって事だと思います。

誰だって、良い引き寄せだと嬉しいですし、
そのためには、自分の波動(気持ち)を上げて、
前向きに笑って生きていきたいですね。

どんな引き寄せにも、意味があると思っています。
それが例え、嫌な経験をしたとしても、自分にとって
必要な経験やタイミングで起こるとも思っています。

皆さんは、どう感じられますか?! 
ご意見がありましたら、遠慮なくDMを頂けると嬉しいです。

何かで見たか、聞いたかの話ですが日本人は自信がない人が
多いのだとか。 心の満足度が他の国に比べて低いらしいです。

情報や物が溢れていて、治安も良い日本なのですが
心の満足度(幸福度)が乏しい。 不安を抱えながら生きているんですよね。
少しでも、不安が減って心豊かに生きていきたいものです。

あら、また脱線しちゃったかな?! すいません。

今日は「引き寄せ」のお話でした。 
僕もそうですが、皆さんも良い引き寄せで毎日を
笑って過ごせますように、願っていますね。

いつも他愛もないブログであり、まとまりに欠けるブログを
読んで頂き、本当にありがとうございます。 

さて、今日も夜勤だ!!! 頑張ります。(無理せずに)
皆さんも、元気に笑ってお過ごしくださいね。
笑顔は自分も周りも幸せにしてくれますよ。

出会いに感謝」「ご縁に感謝

では、また~~~タカ3@でした。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す