はじめまして! taka3 です。

記事
コラム
みなさん、はじめまして!! はじめて、ブログなるものに挑戦です。
お手柔らかにお願いします。 

何をどう書けばいいのか?!さえ分からないですが、思いを書かせて頂きますね。 

僕は、20代前半の時に一目惚れからの恋をしました。 今では当たり前にスマホがあり、LINEやSNSで繋がる時代ですが、その当時は、連絡するにも固定電話または、手紙でしかやり取りが出来ない時代に、一目ぼれした彼女の同僚(先輩社員)から彼女の自宅電話番号をゲット!! 

↑今思えば、かなりヤバいかな?! 

なんせ、人生初の一目惚れでどうしても彼女とお近づきになりたくって・・・・ ですが、そこはチキン(電話するにも数日掛かった記憶があります) なぜって、親が出たらどうしよう・・・彼女に拒絶されたら・・・

色々と思い悩みながらも、勇気を振り絞りながらも電話した事を覚えています。 いきなりの電話でも彼女は快く話してくれて、とっても嬉しかった記憶があります。 (勇気を出して良かった!!!)
そこから、仲よくなり、お付き合いが始まり、将来結婚出来る事になるとは、
その時は夢にも思わず・・・。 ただ、人生とは思った通りにはいかず、
数年後には別れる事になるとは。 この話を追々・・・・。

僕は高校卒業後、専門学校へ進学。 学校では、あまり勉強をしなくって、しまいに落ちこぼれ。。。

将来への不安、やりたいことも見つからず、自分がこれからどのように生きていけば・・・そんな悩みを抱えながら、学校へ登校していた事を覚えてます。

ある日、母親の知り合いから某企業への中途採用があると聞いて、思い切って就職試験なるものを受け、見事?!に合格。 専門学校を途中退学し、某企業で働くことになりました。 ただ、自分が慣れ親しんだ所から遥か彼方の企業であったため、そこでまた悩む・・・。 親、友人、知人もいない場所へ

初めての土地、初めての仕事、上司、同僚・・・・すべてが初めてでしたが、
慣れるのに必死に働いてました。 仕事は、工場で交代勤務をしておりました。 俗にいう、製造業です。 夜勤もありましたが、若さゆえ?!苦になる事もなく、頑張って働いていた記憶があります。 

負けず嫌いなのと、人の役に立ちたい!!と何故か、幼い時からそんな考え方で生きてきました。 おかげ様で、上司、同僚からも愛されて仕事にも精を出しながらも、青春時代を過ごしてました。 
ただ、地元では人気がない企業で全国各地から社員を募集している会社であり、僕が中途採用で赴任した後、年度替わりに4月で入社した100名以上の新入社員も、半年後には半分の50名が退職。 さらに半年後にはその半分が退職・・・。 一年後には、30名も残っていなかった。
仲よくなった同僚も次々に退職。 寂しかった記憶がありますね。

それだけ辞めていくので、必然的に慢性的な人不足・・・残業の嵐が待ち構えてました。  肉体的、精神的に行き詰まりを感じ、またも自分の人生を考える始末。  段々と自分自身も退職したいと思っていくようになってしまいました。
働いてから2年を過ぎたある日、とうとう辞職を決意!! 
上司や周りからも何度も引き止め工作がありましたが、その地を後にし、地元に帰ってきました。 その後、アルバイト経験(今でいうフリーター)をしながら、就職先を探す毎日でした。

地元にあるスーパーで働いてみようと思い、面接を受け合格。 
最初は野菜部門、次は魚屋(鮮魚部門)で精を出し、楽しく働いていました。

先輩や同僚にも恵まれ、朝早くから夜遅くまで仕事してましたね~
今思えば、一番楽しく充実した仕事だったし、自分には合っていると思ってました。 仕事内容は、はじめは売り子。 その後は、魚の調理。 
魚の頭を取ったり、二枚おろし、三枚おろし、背開き等。 なんせ調理が楽しくって。 休みの日も朝から昼くらいまで、無償で働いてました。 

いろんな人間関係を学んだ、貴重な体験をさせて頂きました。 
そんな時に出会ったのが、初婚であり娘の母親になる彼女でした。 

お付き合いが始まり、嬉しくって、楽しくって、幸せでした・・・←でしたって・・・・・。

また、この続きは次回のブログで!! 

お目に止めて頂きまして、ありがとうございます。 










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す