こんにちは、りこです。
今日はちょっとどうでもいいようで、でも妙に私らしい話をひとつ。
私は物作りや細かな作業が好きで、家庭科や美術も得意でした。
でも…、ボタン付けが大嫌いなんです。
先日、今シーズンのお気に入りの服のボタンが取れました。そして、そのまま
1週間放置(笑)
ようやく重い腰を上げて、先程付けました。
できないわけではない。 ただ、優先順位が上がらない。
器用さと、“やるかどうか”は別物のようです。
本当はできるのに、やらないこと。 やった方がいいと分かっているのに、後回しにしていること。そういうものって案外たくさんあるのかもしれませんね。
皆様も、それぞれに見て見ぬふりしている“ボタン付け”みたいなもの、ありませんか?